佐賀市 専門店 書店 

子供の本屋 ピピン

   0件   3件   リポート(1)

ユーザ登録して、いいねを届けよう!

絵本・児童書を専門に扱う本屋です。

アピールポイント

選書のお手伝いをします。
可愛いラッピングいたします。

住所 〒840-0824 佐賀市呉服元町7-13
TEL 0952-27-8846
FAX 0952-27-8846
ホームページ http://www.bunbun.ne.jp/~pippin/
営業(開所)時間 平日・土曜日(10:00〜17:00) 日曜日・祝日(12:00〜17:00)
休業(閉所)日 火曜日、金曜日 イベント等で休むことがあります。
アクセス <バス>佐賀市営バス中の小路バス停下車 徒歩5分
    佐賀市営バス呉服元町バス停下車 徒歩5分
<電車>JR佐賀駅下車 タクシー5分 徒歩20分

サポート情報

お困り時のスタッフによるサポート 筆談対応 子ども用のおもちゃ、絵本等あり
  • お困り時のスタッフによるサポート
  • 筆談対応
  • 子ども用のおもちゃ、絵本等あり

※サポート情報の項目にあるサービス、サポートは時間帯によって対応できかねることもございます。

玩具、絵本

設備情報

一般駐車場  なし
身障者等用駐車場  なし
スロープあり
出入り口までにある段差  なし
スロープ  あり
点字ブロック  なし

店舗前

ドア・引き戸 スロープあり
ドアの形状 引き戸
自動ドア  なし
段差  なし
スロープ  あり
インターホンの設置  なし

出入口1

出入口2

出入口3

段差あり ベビーベットあり キッズスペースあり オムツ交換台あり
段差  あり(2 段)
階段  なし
エレベーター  なし
授乳室  なし
ベビーベッド  あり
キッズスペース  あり
オムツ交換台  あり

屋内1

屋内2

屋内3

屋内4

屋内5

キッズスペース

洋式トイレあり
洋式トイレ  あり
車イストイレ  なし
オストメイト対応トイレ  なし
ベビーキープ  なし
音声案内装置  なし

トイレ入口1

トイレ入口2

トイレ

おむつ交換台

 最新のレビュー
 ASA
久しぶりにピピンさんにお邪魔しました。
お店のドアを開けるとゆるいスロープのようになっておりベビーカーのまま入店できました。
店内はたくさんの絵本が並んでおり、子どもは大喜びで本を選んでいました。
以前伺った時には入ってすぐ左手に木のおもちゃなどが置かれていたのですが今は感染症対策でしょうか、撤去されていました。ですが椅子は置いてあったので子どもはそこで絵本を読み始めました。
店内全体が絵本なので親子でわくわくしながら過ごしました。
探している本がない場合、店員さんに伝えると探してくださいます。
本の名前などでなくても『節分なので鬼の本が欲しい』といった内容でもいろいろな本を見つけてくれるので助かります。
落ち着いたお店でゆっくりと本を選べておすすめです。
2021/2/6 02:48  いいね 0
 かっちゃん
呉服元町をウロウロしていると子どもの本屋ピピンさんがありました!30才のオジさんが子どもの本屋に入るってハードルが高いところでしたが、小さい頃読んでた本があるかなぁ〜とワクワクしながらお店に入りました!店内に入るとたくさんの本があり、お子様連れのお母さんが優しい表情で子どもさんと絵本を選ばれていました。通路は狭く車椅子では通りづらかったのですが、よろしければお取りしましょうかという店員さんの優しいお声かけにより、高い位置にあった本を取っていただき、久しぶりの絵本を楽しみました!次から次へと読みたくなって、ついつい時間を忘れてしまう、そんな場所でした!お店の入り口もバリアフリーなので、車椅子ユーザーの方、ベビーカーを使われているお母さん、ぜひお出かけください!
2019/1/20 12:47  いいね 0
 773
子どもの本屋 ピピンさんにお邪魔しました!主に子ども向けの絵本を販売されており、子連れのお母さん方で賑わっていました。通路は車椅子の方には少し狭めですが、入口は広々しています。
また、届かない場所にある絵本も、店員さんに声をかければ親身に対応して下さり、欲しい本や気になる本を探すことが出来ます。最新の絵本から懐かしい絵本まで種類は様々です。是非足を運んでみてください!
2018/11/27 17:46  いいね 0
 レビューを書く

みんなのレビューを募集しています!

お店のおすすめポイントや感想、「子ども連れでも気兼ねなく利用できた」「車イスでも安心してトイレが使えた」など、お店のやさしさを見つけて投稿しよう。

ご利用にはログインが必要です。まだユーザ登録をしていない方はこちらから

 ご意見・ご要望

皆様のご意見・ご要望がありましたら、こちらまでお寄せください。

お問い合わせフォームはこちら