神埼市 スーパー・道の駅等 梅の花 豆腐 直売所 

梅の花神埼村 ゆば・とうふ工房おしとり

   0件   3件

ユーザ登録して、いいねを届けよう!

神埼市背振山の麓、自然豊かな城原川のほとりにある湯葉工場敷地内の直売所です。敷地内は古民家を改装したバイキングレストラン「ほたる」、パン工房「あさひぱん」があり、昭和レトロな雰囲気で砂利や坂などありますが、車いす用トイレもございます。

アピールポイント

全国の梅の花で使用している湯葉やお豆腐などの直売品、道の駅のように名物品の数々が並ぶお店で、敷地内にあるパン工房「あさひぱん」の出来立てのパンなども販売しております。敷地内は田舎に遊びに来たような雰囲気で川のせせらぎを聞きながらゆっくりとした時間をお過ごしください。

住所 〒842-0122 神埼市神埼町城原3586-4
TEL 0952-53-4114
FAX 0952-55-8124
ホームページ http://www.umenohana.co.jp
営業(開所)時間 9:00~18:00
休業(閉所)日 定休日は年末年始
アクセス 神埼駅より車で10分

サポート情報

お困り時のスタッフによるサポート 筆談対応
  • お困り時のスタッフによるサポート
  • 筆談対応

※サポート情報の項目にあるサービス、サポートは時間帯によって対応できかねることもございます。

その他サービス

食事処「ほたる」をご利用のお客様で60分以内にお食事が済まれた場合は、「おしとり」の豆乳ソフトクリームもしくはコーヒーの無料サービス券あり。サービス券をご提示ください。

おいしい湧き水を汲んで持ちかえることができる

お子さまが楽しめる水おえかき

設備情報

一般駐車場あり
一般駐車場  あり(80 台)
身障者等用駐車場  なし

備考

敷地の南側に10台ほど、敷地北側に観光バスなども止めれる砂利の広い駐車場あり。

【南側駐車場①】施設へ一番近い駐車場

【南側駐車場①】敷地内への通路は舗装された坂道になっており【おしとり】前に出る

【南側駐車場②】舗装された坂道がある、①より傾斜は緩やかで【おしとり】前に出る

【北側駐車場】バスなど駐車可能な広い駐車場

【北側駐車場】バスなど駐車可能な広い駐車場

【北側駐車場】舗装されておらず砂利道、【ほたる】横に出る

段差あり
出入り口までにある段差  あり(3 段)
スロープ  なし
点字ブロック  なし

備考

場所により1から3段の段差あり。

【南側駐車場】からの通路

【南側駐車場】からの通路

【敷地中央】

【おしとり】から【多目的トイレ】【ほたる】への通路

【多目的トイレ】、【ほたる】から【おしとり】への通路

【ほたる】前の敷地内通路

ドア・引き戸 段差あり
ドアの形状 引き戸
自動ドア  なし
段差  あり(1 段)
スロープ  なし
インターホンの設置  なし

足元に2センチほどの段差1段あり

オムツ交換台あり
段差  なし
階段  なし
エレベーター  なし
授乳室  なし
ベビーベッド  なし
キッズスペース  なし
オムツ交換台  あり

洋式トイレあり 車イス対応トイレあり ベビーキープあり
洋式トイレ  あり
車イストイレ  あり
オストメイト対応トイレ  なし
ベビーキープ  あり
音声案内装置  なし

備考

店舗にはトイレはないが、敷地内に多目的トイレあり。

【屋外トイレ】入り口前に石畳部分の通路と1センチほどの段差あり

【屋外トイレ】入って左側が多目的トイレ、奥が一般トイレ

【屋外トイレ】店舗外に多目的トイレあり

【屋外トイレ】オムツ交換台あり

 最新のレビュー
 ASA
同じ敷地内にあるパン屋さんでパンを買ってからこちらでコーヒーを購入し外で食べるのが我が家の定番です。
自然豊かで秋には周りの木々が紅葉しとても美しいです。
どこか懐かしい雰囲気もありとても落ち着きます。

店内の通路はあまり広くないのですがたくさんの商品があり何を買おうかと色々見てしまいました。
国産大豆を使用した納豆と豆腐も購入しましたが豆腐は今まで食べた木綿豆腐とはまったく違う柔らかさに驚きました。

外では水でおえかきができるのでこどもは喜んで遊んでいました。
水なら安全で汚れる心配もないので安心して見ていられました。
2022/2/9 01:02  いいね 0
 cocchan
おすすめは豆乳ソフトと、湯葉揚げです。必ずと言っていい程購入します。他にもおはぎや杏仁豆腐など、美味しそうなものが並び、目移りするばかりです。豆乳ソフトはカップとコーンが選べるので小さい子どもも安心です。スプーンもつけてくれます。店員さんもとても優しく、3つソフトクリームを頼んだのですが、先に2つ渡してくれて、座っている子どもたちに渡してから残りの1つを作ってくれたり、会計前に杏仁豆腐を落としてしまったのですが、わざわざ新しいものと交換してくれたりと、とてもありがたかったです。通路は少し狭いのでベビーカーは難しいかもしれません。店のそとにはベンチもたくさんありますし、水でお絵かきができる黒板や竹ぽっくりなど遊ぶものはたくさんあります。
うちの娘は真ん中のステージみたいな場所でずっと歌っていました。
木陰もたくさんあり、本当にのんびりできるところです。
2021/4/7 22:54  いいね 0
 mi
湯葉と豆腐をはじめ、地の物や沢山の商品が並んでいます。あっさりとやさしい甘さの豆乳ソフトクリームや、もっちり食感がたまらない嶺岡豆腐など、スイーツも充実しています。

緑豊かな敷地内には、他に人気のバイキングレストランやハム工房があります。また、すぐそばを流れている城原川沿いには四季折々の花が咲き、とても美しい景色を織りなしています。

敷地内にはベンチが多く、のんびりとくつろぐことも出来ますし、車椅子やベビーカーでも十分な広さのトイレがあり、オムツ交換も可能です。

南側(お店より下)の駐車場は、お店までの距離は近いですが坂道になっています。北側(お店より上)の駐車場は砂利道ですが広く、平らにお店まで移動することが出来ます。

ハム工房の建物の側面に、水で描ける大きな黒板があり、小さなお子様も一緒に楽しめるスポットです!
2019/3/25 16:39  いいね 0
 レビューを書く

みんなのレビューを募集しています!

お店のおすすめポイントや感想、「子ども連れでも気兼ねなく利用できた」「車イスでも安心してトイレが使えた」など、お店のやさしさを見つけて投稿しよう。

ご利用にはログインが必要です。まだユーザ登録をしていない方はこちらから

 ご意見・ご要望

皆様のご意見・ご要望がありましたら、こちらまでお寄せください。

お問い合わせフォームはこちら