鹿島市 パン・スィーツ 洋菓子 ケーキ カフェ 

cafe&coffee hinodeya(ひのでや)

   0件   6件

ユーザ登録して、いいねを届けよう!

2017.11月にカフェ併設でお年寄りから赤ちゃんまでゆっくり過ごしていただけるお店へ新しく生まれ変わりました。トイレも広く、ベビーキープやオムツ交換台もあり、車いすの方も身障者駐車場からお庭の中を通るゆるやかなスロープを使って入店できます。

アピールポイント

鹿島市で4代続く老舗菓子店。約100年ある歴史の中で、30年程前から洋菓子店として営業しております。たくさんの方に安心して食べて頂けるように余計なものを入れずシンプルに、こだわりの安心安全の食材を使った地元に愛されたお菓子をぜひお試しください。贈り物としてのお菓子もたくさんご用意しております。

住所 〒849-1304 鹿島市大字中村825
TEL 0954-62-2185
FAX 0954-63-5015
ホームページ http://www.cake-hinodeya.com
営業(開所)時間 9:30~19:30
休業(閉所)日 不定休(水曜日の場合が多い。一度お問い合わせください。)
アクセス 207号線バイパス沿い
肥前鹿島駅より車で10分

カフェコーナーにはカウンター席とテーブル席あり、テラス席もご利用できます。

サポート情報

お困り時のスタッフによるサポート 筆談対応
  • お困り時のスタッフによるサポート
  • 筆談対応

※サポート情報の項目にあるサービス、サポートは時間帯によって対応できかねることもございます。

その他サービス

・カフェスペースは予約可能。
・コーヒーは1杯までおかわり無料のサービスあり。
・アレルギー対応のバースデーケーキなどのホールケーキに関しては代用食材の準備の関係上お早めにご予約、ご相談ください。

米粉、豆乳ロールケーキ

小麦粉不使用の焼きドーナツ

たまご小麦粉不使用のお菓子

カフェコーナーの予約はお電話で受付中

紅茶の種類が豊富

設備情報

一般駐車場あり 身障者等用駐車場あり
一般駐車場  あり(20 台)
身障者等用駐車場  あり(1 台)

段差あり スロープあり
出入り口までにある段差  あり(1 段)
スロープ  あり
点字ブロック  なし

備考

庭を通るゆるやかなスロープあり。トイレ、カフェスペース側の入り口より入店できます。

【店舗正面入り口への通路】

【カフェコーナー奥の出入り口への通路】身障者駐車場の横にトイレ、カフェコーナー前の入り口につながるスロープあり

庭を通るスロープ

自動ドアあり
自動ドア  あり
段差  なし
スロープ  なし
インターホンの設置  なし

【正面出入り口】

【カフェコーナー奥出入り口】

オムツ交換台あり 【飲食施設】禁煙 【飲食施設】イス(可動) 【飲食施設】部屋のタイプ(テーブル)
段差  なし
階段  なし
エレベーター  なし
授乳室  なし
ベビーベッド  なし
キッズスペース  なし
オムツ交換台  あり

飲食施設

禁煙/喫煙 禁煙
イス イス(可動)
お部屋タイプ テーブル
個室  なし

入り口、カフェコーナー側のレジカウンター

店舗奥にある焼き菓子などのコーナー

焼き菓子コーナー側のレジカウンター

カフェコーナー

カフェコーナー奥にトイレ

セルフコーナー

洋式トイレあり ベビーキープあり
洋式トイレ  あり
車イストイレ  なし
オストメイト対応トイレ  なし
ベビーキープ  あり
音声案内装置  なし

トイレ内の空間は広い

オムツ交換台、ベビーキープあり

 最新のレビュー
 ASA
207号線沿いにあり駐車場も広く入りやすいhinodeyaさん。
こどもたちとお菓子を買いに伺いました。
店内に入るとショーウィンドウの中にケーキが並べられていました。こどもでも選びやすい高さのショーウィンドウで、スイーツ大好きな上の子は張り付いて眺めていました。
奥の方には焼き菓子などがあり、自由に取って選べました。
こどもが食べるものなのでお菓子のパッケージは成分をチェックすることが多いのですが、シンプルな材料を使用されており安心して好きなものを購入することができました。
嬉しくて店内をウロウロするこどもにお店の方は優しく話しかけてくれました。
家に帰って家族で食べてどれも美味しかったので近くに行く際にはまた立ち寄りたいです。
2021/7/8 21:54  いいね 0
 かっちゃん
祐徳バスに乗車して貝の橋というバス停で降り、そこから車椅子で3分程の場所にこちらのお店がありました。
お店の入り口にはさがすたいるのステッカーが貼られており、お店の方のウェルカムな気持ちを感じました。店内に入るとスイーツの甘い香りがふわぁ〜と漂っていて一気に幸せ気分でした!ショーケースには美味しそうな商品の数々で凄く迷いました。今日はアップルパイのフェアがあっていて、サンプルがショーケースの上に飾られていました。私の目線からは商品が高くてよく見えなかったので、店員さんにお声かけして見せていただきました。店内にはイートインスペースがありアップルパイとコーヒーをいただきました。車椅子が入りやすい場所を考えてスペースを作ってくださりご案内いただきました。何かありましたらお声かけくださいね!という優しい言葉がとても嬉しかったです!アップルパイとコーヒーも美味しかったです!
2020/11/28 17:17  いいね 0
 ゆうの
入り口や店内は段差が少なくて車いすなどでも入りやすいのかなと思いました。トイレも広くて良かったです!店員さんも丁寧な対応をしてくださいました。
2020/11/28 14:53  いいね 0
 レビューを書く

みんなのレビューを募集しています!

お店のおすすめポイントや感想、「子ども連れでも気兼ねなく利用できた」「車イスでも安心してトイレが使えた」など、お店のやさしさを見つけて投稿しよう。

ご利用にはログインが必要です。まだユーザ登録をしていない方はこちらから

 ご意見・ご要望

皆様のご意見・ご要望がありましたら、こちらまでお寄せください。

お問い合わせフォームはこちら