佐賀市 飲食 テイクアウト スイーツ コーヒー 

TUITACHI COFFEE&TEA

   0件   6件

ユーザ登録して、いいねを届けよう!

佐賀市中央通りで古民家を改装したイートインもテイクアウトもできるカフェです。
入口の前の通路は石畳になっています。外にはテラスもございますのでご利用ください。

アピールポイント

「古き良きに新しい光を」をコンセプトに、佐賀銘菓である。羊羹や逸口香を取り扱いそれに合うオリジナルブレンドコーヒーやお茶を提供しています。さらに佐賀では新しいコーヒーに窒素を加えたナイトロコーヒーをはじめ、エスプーマパフェなども提供。古き良き佐賀銘菓とイマドキの新しいものとのコラボを楽しんでほしいです♪

住所 〒840-0813 佐賀市唐人2-4-2
TEL 070-4111-7328
ホームページ https://tuitachi-coffee-and-tea.com
営業(開所)時間 平日12:00~20:45
土日祝10:30~18:00
休業(閉所)日 定休日は水曜日・木曜日
アクセス JR佐賀駅南口から県庁方面へ徒歩10分

佐賀銘菓の小城羊羹と逸香口がスタイリッシュに

『TOROHRI Yokan』羊羹がとろとろになって、アイスやパンにかけて美味しい、新しい楽しみ方に!

カウンター席

テーブル席

サポート情報

お困り時のスタッフによるサポート 筆談対応
  • お困り時のスタッフによるサポート
  • 筆談対応

※サポート情報の項目にあるサービス、サポートは時間帯によって対応できかねることもございます。

その他サービス

イーパーク唐人Ⅱ、唐人南パーキングをご利用で、お会計金額1000円以上の場合は1時間無料サービスあり
オンラインショップあり
ギフト対応あり

オリジナルコーヒーのドリップパックあり

オリジナルコーヒーの豆の販売もあり

佐賀銘菓をギフトにどうぞ

設備情報

一般駐車場  なし
身障者等用駐車場  なし

備考

お近くの有料駐車場をご利用ください

出入り口までにある段差  なし
スロープ  なし
点字ブロック  なし

備考

石畳の通路のためフラットではありません

ドア・開き戸 段差あり
ドアの形状 開き戸
自動ドア  なし
段差  あり(1 段)
スロープ  なし
インターホンの設置  なし

ガラスの開き戸のため少々重さあり

開き戸の足元に1センチほどの1段の段差あり

段差  なし
階段  なし
エレベーター  なし
授乳室  なし
ベビーベッド  なし
キッズスペース  なし

2階は系列店のシェアスペース「LIGHT HOUSE」

洋式トイレあり
洋式トイレ  あり
車イストイレ  なし
オストメイト対応トイレ  なし
オムツ交換台  なし
ベビーキープ  なし
音声案内装置  なし

店舗の奥にトイレあり

 最新のレビュー
 げん
このお店は店内がカウンター席になっていてたのて、テラス席で美味しいコーヒーを飲みました!

すごく寒い日でしたが、お店の方がストーブをつけてくれたり、ブランケットが用意されていたので、暖かく快適に過ごせました!
コーヒーを置く机も使いやすくて、電動車いすでも行きやすいお店なので、また行きたいお店です♪
2023/1/2 13:06  いいね 0
 チーム佐女短
店外に お席いただいて、優しく声かけられて コーヒーも美味しかったです。
2022/12/11 14:52  いいね 0
 ASA
ずっと気になっていたお店にやっと行けました。
こども連れだったのでイートインかテイクアウトか悩んでいると飲み物をテイクアウトカップで用意してくださいました。
ベビーカーもあったので広めのテラス席を利用しましたがほぼ室内のような感じで過ごせました。
お店の方は珈琲の説明をしてくれたりこどもにも何度も優しく声をかけてくれてゆったりとした中で珈琲を飲めました。
基本的に車移動なのでパーキングのサービスがあるのもありがたかったです。
2022/11/29 00:00  いいね 0
 レビューを書く

みんなのレビューを募集しています!

お店のおすすめポイントや感想、「子ども連れでも気兼ねなく利用できた」「車イスでも安心してトイレが使えた」など、お店のやさしさを見つけて投稿しよう。

ご利用にはログインが必要です。まだユーザ登録をしていない方はこちらから

 ご意見・ご要望

皆様のご意見・ご要望がありましたら、こちらまでお寄せください。

お問い合わせフォームはこちら