唐津市 専門店 お土産 

KARAE SHOP

   0件   2件

ユーザ登録して、いいねを届けよう!

唐津の商店街に並ぶ複合施設「KARAE」の中にある、地元唐津、佐賀、九州の物を集めたショップです。施設内にあるトイレは多目的トイレもあり、車いす用トイレ、おむつ交換台、ベビーキープ、チェンジングボードなどあります。入口までに小さな段差1段あり。

アピールポイント

唐津、佐賀、九州の魅力が詰まったKARAEのコンセプトショップ。お菓子や雑貨、小物、アクセサリー、トラベルグッズを展開。さらにアーティストとコラボしたKARAEオリジナルグッズや唐津くんちグッズ、「KARAE」の施設を彩る唐津焼作家4人による個性豊かな唐津焼も並びます。地元の方も、観光客の方も”私のお気に入り”がきっとみつかる唐津の小さなアンテナショップです。

住所 〒847-0045 唐津市京町1785
TEL 0955-53-8065
ホームページ https://www.instagram.com/karae_shop/
営業(開所)時間 10:00~18:00
休業(閉所)日 不定休
アクセス JR唐津駅より徒歩2分
大手口バスセンター、唐津市役所より徒歩3分
専用駐車場はありませんが、中町駐車場(有料/12h500円・1h200円)はKARAEに隣接しています。唐津駅北口駐車場(有料/12h500円・1h200円)はKARAEから徒歩1分の距離にあり場所もわかりやすく便利です。その他近隣の有料駐車場については、上記MAPまたは「KARAE」の公式サイトのアクセスをご参考ください。

サポート情報

お困り時のスタッフによるサポート 筆談対応
  • お困り時のスタッフによるサポート
  • 筆談対応

※サポート情報の項目にあるサービス、サポートは時間帯によって対応できかねることもございます。

その他サービス

英語対応可能なスタッフ配置

クレジット決済、paypay利用可能

中町駐車場から連絡通路に喫煙スペースあり

子育て応援情報

ベビーカーのまま入店可能

設備情報

一般駐車場  なし
身障者等用駐車場  なし

備考

お近くの有料駐車場をご利用ください。
中町駐車場をご利用された際は、KARAEへ直接通じる通路がございます。

中町駐車場とつながる通路

段差あり スロープあり
出入り口までにある段差  あり(1 段)
スロープ  あり
点字ブロック  なし

商店街からの通路

足元に1センチほどの段差あり

施設内の中央の通路の奥にSHOPあり

アーケードからの通路

スロープになっています

中町駐車場からの連絡通路

ショップ入り口横に中町駐車場からの連絡通路あり

ドア・開き戸 段差あり
ドアの形状 開き戸
自動ドア  なし
段差  あり(1 段)
スロープ  なし
インターホンの設置  なし

開き戸の足元に1センチ未満の小さな段差あり

オムツ交換台あり
段差  なし
階段  なし
エレベーター  なし
授乳室  なし
ベビーベッド  なし
キッズスペース  なし
オムツ交換台  あり

洋式トイレあり 車イス対応トイレあり ベビーキープあり 音声案内装置あり
洋式トイレ  あり
車イストイレ  あり
オストメイト対応トイレ  なし
ベビーキープ  あり
音声案内装置  あり

備考

ショップ内にはトイレはございません。
KARAE館内のトイレをご利用ください。

館内にある共用トイレ

多目的トイレあり

オストメイトではありません

チェンジングボードあり

オムツ交換台あり

車いす用トイレあり

手すり付き男性用小便器あり、お子様用小便器あり

ベビーキープあり

女性用トイレにメイクコーナーあり

 最新のレビュー
 くま
唐津駅から徒歩で行ける、カフェと中華料理店の間を通った奥にあるオシャレで可愛いお店です!
昔からある唐津や佐賀の商品が、とてもオシャレな商品にデザインされたものが沢山ありました!!
私の車椅子は標準より大き目なので、店内ギリギリ通れる所もありましたが、全て見てまわれます。
店員さんがとても優しい雰囲気で、お買物を私が迷っていたので、一つ一つ説明してくださいました。
粋な唐津のお土産を渡すのも良いなと思うKARAE SHOPさんでした!
2022/5/27 12:28  いいね 0
 かっちゃん
観光の締めくくりと言えば、やっぱりお土産屋さん!ということで、唐津駅近くにあるKARAE SHOPさんにやって来ました!手前に引く開き戸だったので開けるのが難しいなぁと思っていたら、爽やかな店員さんが来店に気づいてくださって迎えてくださいました。食べ物から雑貨など色んなお土産があって見ててとても楽しめました!その中で気になったのが「唐津くんちカレー」!唐津とカレーってピン!と来なかったので店員さんに聞いてみると、14台の曳山にちなみ、14種類のスパイスが入っているそうで、パッケージも凄く可愛かったです!こうした商品の説明をしてくださる時も腰を落として目線を合わせて話してくださる店員さんの対応に、カレーを食べてホットになる前に、心が温まるひと時でした!
2020/9/27 11:58  いいね 0
 レビューを書く

みんなのレビューを募集しています!

お店のおすすめポイントや感想、「子ども連れでも気兼ねなく利用できた」「車イスでも安心してトイレが使えた」など、お店のやさしさを見つけて投稿しよう。

ご利用にはログインが必要です。まだユーザ登録をしていない方はこちらから

 ご意見・ご要望

皆様のご意見・ご要望がありましたら、こちらまでお寄せください。

お問い合わせフォームはこちら