伊万里市 飲食 漬物 ランチ 

漬もん屋 鉢瓶

   1件   5件

ユーザ登録して、いいねを届けよう!

築150年以上の商家を改装してオープンしました。伊万里市のNPO法人「にこにこくらぶ」が運営している、障害福祉サービス事業所「にこにこいまり」(B型事業所)です。出入口前に小さな段差があります。店内はお座敷、テーブル席があります。奥のスペースへの通路に段差2段ありますが、スロープもあるので、車いすの方やベビーカー利用の方もスムーズにお席につけます。トイレは車いす用トイレがあります。

アピールポイント

自家製の漬物と店内の羽釜かまどで炊くご飯、そして伊万里の食材や器を使ったランチを、古き良き風情を感じられる店内で、五感を使って楽しむことができる「鉢瓶」です。お席にご案内したら、まずはお茶と漬物をお出しします。事業所で丁寧につくるお漬物は羽釜で炊いたごはんがすすむしっかり味。ごはんもお替り無料ですよ!ランチだけでなく、甘味メニューもございます。様々な方がゆっくり一緒に過ごせる空間のある「鉢瓶」で、おいしい伊万里の味とおしゃべりを楽しみに、ぜひ、お気軽に立ち寄りください。

住所 〒848-0047 伊万里市伊万里町甲261-2
TEL 0955-25-9806
 Instagram https://www.instagram.com/tukemonya_hatigame/
営業(開所)時間 11:00~16:00
※ランチのオーダーストップは14:30
※ご予約は当日の11:30までの受付
休業(閉所)日 定休日は火曜日
アクセス JR伊万里駅より徒歩5分、車で1分ほど、仲町観音通り(一方通行)にあります。
駐車場は建物裏側にあり、伊万里信用金庫前の通りから入れます。

建物の裏に駐車場あり

羽釜かまどでお米を美味しく炊きます!

伊万里の特産品に出会えますよ♪

手作りのお漬物は店内でのお食事にもお出しします!

サポート情報

お困り時のスタッフによるサポート 筆談対応 お子様連れの方の個室・座敷等への優先的案内
  • お困り時のスタッフによるサポート
  • 筆談対応
  • お子様連れの方の個室・座敷等への優先的案内

※サポート情報の項目にあるサービス、サポートは時間帯によって対応できかねることもございます。

その他サービス

ご高齢の方で、ご希望があればお肉を小さく切るなど、出来る範囲で対応いたします。
地元の特産品を集めて販売しています。

奥のお席へスロープあり

子育て応援情報

ベビーフードの持ち込み可能です。

設備情報

一般駐車場あり
一般駐車場  あり(10 台)
身障者等用駐車場  なし

段差あり
出入り口までにある段差  あり(1 段)
スロープ  なし
点字ブロック  なし

建物の裏には駐車場があり、駐車場は裏側を通る公道からお入りください。

建物横に正面への通路あり

店舗正面入り口への通路

店舗入り口前に5センチほどの段差あり

ドア・引き戸
ドアの形状 引き戸
自動ドア  なし
段差  なし
スロープ  なし
インターホンの設置  なし

出入口は引き戸になっており、足元に3センチほどの段差あり

段差あり 【飲食施設】禁煙 【飲食施設】イス(可動) 【飲食施設】イス(固定) 【飲食施設】部屋のタイプ(座敷) 【飲食施設】部屋のタイプ(テーブル)
段差  あり(2 段)
階段  なし
エレベーター  なし
授乳室  なし
ベビーベッド  なし
キッズスペース  なし

飲食施設

禁煙/喫煙 禁煙
イス イス(可動)/イス(固定)
お部屋タイプ 座敷/テーブル
個室  なし

備考

スロープあり

レジカウンターと羽釜かまど

お座敷席は45センチほどの小上がり

奥のテーブル席への通路、10センチほどの段差1段、15センチほどの段差1段あり、スロープあり

テーブル席

窓際カウンター席

洋式トイレあり 車イス対応トイレあり
洋式トイレ  あり
車イストイレ  あり
オストメイト対応トイレ  なし
オムツ交換台  なし
ベビーキープ  なし
音声案内装置  なし

トイレの順番を待たれる際もベンチあり

車いす用トイレあり

 最新のレビュー
 げん
友達や家族などいろんな人から「美味しくて、人気のお店だよ!」と聞いていて絶対行きたいと思っていたこのお店にやっと行くことができました♪

出入口には少し段差がありましたが、お店の方が「お手伝いしましょうか?」ときいてくださり、電動車いすの介助方法も慣れているかただったのでとても安心して入店することができました!

お店の方の笑顔が印象的で、ご飯が美味しいのはもちろんなのですが、お客さんへの対応がすごく良くて、何度でも食べに行きたいです!

次に行く時の日替わり定食何かなぁ☆
2022/12/10 21:07  いいね 0
 こに
店員のみなさんがとても気持ちのいい接客をしてくださるだけでなく、スロープがあったり、机の高さが車椅子ユーザーさんが食事しやすいようにしてあったりとバリアフリーが整っていました!お店の雰囲気もよく、ご飯もとても美味しかったです
2022/11/26 20:56  いいね 0
 えい
人気のお店で開店前から人が並んでおり、予約していないとなかなか入れないと思います。
入口に少し段差がありますが、お店の方が手伝って下さいました。その他にも店内は広く、また店内の段差にはスロープがあり、車椅子で移動しやすいと思いました。お店の方が松葉杖の方や高齢者の方をお手伝いしており、とても雰囲気の良いお店でした。
お会計の時も、手元まで持ってきて下さいました。
2022/11/26 19:42  いいね 0
 レビューを書く

みんなのレビューを募集しています!

お店のおすすめポイントや感想、「子ども連れでも気兼ねなく利用できた」「車イスでも安心してトイレが使えた」など、お店のやさしさを見つけて投稿しよう。

ご利用にはログインが必要です。まだユーザ登録をしていない方はこちらから

 ご意見・ご要望

皆様のご意見・ご要望がありましたら、こちらまでお寄せください。

お問い合わせフォームはこちら