佐賀市 飲食 カフェ モーニング ランチ ディナー コーヒー スイーツ テイクアウト SPICE 

ROUGH CAFE&DINING BAR

   0件   9件   リポート(1)

ユーザ登録して、いいねを届けよう!

メンズサロンと併設のカフェ、駐車場は店舗前と佐賀駅北口前の交差点そばにあります。R2年度さがすたいるプラス補助金を活用して出入口までの段差を解消し、車いすやベビーカーをご利用のままでも入店しやすくなりました。

テラス席もあり、お散歩中など、ペット連れでのお客様もテラスご利用で楽しめます。テイクアウト可能で、事前にお電話でご予約いただけるとスムーズです。

イベントや、女子会などのプランもあり、団体様ご予約も可能です。事前にご相談ください。

アピールポイント

メンズ専用理容室「SPICE」から、食のセレクトショップがオープンしました。佐賀や糸島など、九州のおいしい食材を使ったお料理はもちろん、佐賀にいては出会えない、スイーツやジェラート、お食事に出会えちゃうカフェ&ダイニングバーです。

ビジネスマンや学生さん、ママさんたち、ご近所のご年配の方など、様々な方が立ち寄る、交流と発信の場。アーティストさんの作品を並べ、アーティスティックな空間になるイベントなども開催しているおしゃれスポットです。

店内手作りのスイーツや九州内外から届く焼き菓子やパンにピッタリのコーヒーは、久留米のCOFEE COUNTYさんで焙煎された豆を使用、こだわりのコーヒーです。豆の販売もおこなっています。毎年人気の糸島の行列が絶えない「究極のふわふわかき氷」はリピート間違いない一品です。

洗練されたアート、デザイン、音楽、コーヒー、アパレルが揃う当店で、おしゃれで特別な時間をお過ごしください。

住所 〒849-0801 佐賀市駅前中央2-6-7
TEL 0952-97-5034
ホームページ https://fbn3000.gorp.jp/
 Instagram https://www.instagram.com/roughcafe2019/
営業(開所)時間 平日は8:00~23:00(オーダーストップは22:00)
日曜は8:00~24:00(オーダーストップは23:00)

モーニング(8:00~11:00)
ランチ(11:00~16:00)※スープ、プリン付き、ドリンクセットはプラス200円
カフェタイム(16:00~18:00)
ディナー(18:00~23:00) ※日曜日は24:00まで
休業(閉所)日 年中無休
アクセス JR佐賀駅(北口)より 徒歩3分

モーニング

ランチ

カフェ

テイクアウトも可能

佐賀にはないハイクオリティなお菓子やパンを定期的に取り寄せ委託販売しています!

もちろん当店のオリジナルスイーツはすべて手作り!

サポート情報

お困り時のスタッフによるサポート 筆談対応
  • お困り時のスタッフによるサポート
  • 筆談対応

※サポート情報の項目にあるサービス、サポートは時間帯によって対応できかねることもございます。

その他サービス

テイクアウトメニューあり、当店手作りのスイーツもテイクアウト可能です。事前予約をおすすめしております。
焼き菓子やパンなど九州内外からの委託販売を行っており、入荷についてはインスタグラムで《美味しいお知らせ》をアップしておりますので、そちらをご覧ください。

オーナーこだわりのコーヒー豆の購入可能です!

キャッシュレス決済可能

テイクアウトも可能です、事前にご予約してご来店ください。

喫煙スペースは外にあり

季節限定のふわふわかき氷

モーニングメニュー

お得なランチメニューあり

スイーツは店内手作り!

子育て応援情報

ベビーカーのまま入店可能
ベビーフードの持ち込み可能
ミルクのお湯の提供も可能

設備情報

一般駐車場あり
一般駐車場  あり
身障者等用駐車場  なし

【店舗前駐車場】5台駐車可能

【店舗前駐車場】

第2駐車場は駅前にあり(店舗まで徒歩2分ほど)

【第2駐車場】駅北口前の交差点すぐ

【第2駐車場】

【第2駐車場】14台駐車可能

【第2駐車場】

出入り口までにある段差  なし
スロープ  なし
点字ブロック  なし

駅北口そばの第2駐車場から店舗までは歩いて約2分ほど

ドア・開き戸
ドアの形状 開き戸
自動ドア  なし
段差  なし
スロープ  なし
インターホンの設置  なし

カフェ兼サロンの外扉

段差あり 【飲食施設】禁煙 【飲食施設】イス(可動) 【飲食施設】イス(固定) 【飲食施設】部屋のタイプ(テーブル)
段差  あり(3 段)
階段  なし
エレベーター  なし
授乳室  なし
ベビーベッド  なし
キッズスペース  なし

飲食施設

禁煙/喫煙 禁煙
イス イス(可動)/イス(固定)
お部屋タイプ テーブル
個室  なし

右側にレジとカウンター席あり

カウンター席

店舗奥にテーブル席のフロアあり

ソファ席

10センチほどの段差2段あり

洋式トイレあり
洋式トイレ  あり
車イストイレ  なし
オストメイト対応トイレ  なし
オムツ交換台  なし
ベビーキープ  なし
音声案内装置  なし

店舗奥にトイレあり

開き戸の足元はフラット

右側に手洗い場

左側にトイレのドアあり、サロンと併用トイレ

開き戸の足元はフラット

 最新のレビュー
 げん
このお店は入口も入りやすくて、店内に入っても問題なく車いすを回転させることができたので、とても利用しやすいお店です!
お店の雰囲気もよくてゆっくり食事をすることができました^ - ^

お店のかたが、僕が食事しやすいようにテーブル席の椅子を外していただいたり、食事をする時何か不便なことがないか確認してくださいました^ - ^
ありがとうございます♪
2023/11/4 11:58  いいね 0
 mmmyk
ディナータイムで利用しました。
気温が高かったため外の席は断念しましたが、気候がいい時には気持ちよく過ごせそうだと思いました。
店内はベビーカーでの入店ができ、子ども用食器やカトラリーが使えるのでとても助かりました。
子どもを連れてオシャレなカフェやお店に行くことは少し抵抗がありますが、こちらのお店は子供にも優しく接してくださるのでまた利用したいです。
2023/8/14 12:42  いいね 0
 西九州大学リポーターチーム
昼過ぎに食事をしに行きましたが、ゆったりと過ごすことができました。席につく際は、店員さんがどこの席がいいですか、と声をかけて下さり好きな席を選ぶことができました。これにより自分のリラックスできる空間を見つけることができ、食事前から心地よい気分になれました。
お会計の際は、QRコードを手元に持ってきて下さり、丁寧に教えていただいたため、スムーズに支払うことができました。その際、店員さんのサービス精神と丁寧な対応が素晴らしかったです。
食事のゆったりとした時間と楽しみたい方や、細やかな気配りに敏感な方にとって、おすすめの場所です。また訪れたいと思うカフェの一つになりました。
2023/5/20 17:39  いいね 0
 レビューを書く

みんなのレビューを募集しています!

お店のおすすめポイントや感想、「子ども連れでも気兼ねなく利用できた」「車イスでも安心してトイレが使えた」など、お店のやさしさを見つけて投稿しよう。

ご利用にはログインが必要です。まだユーザ登録をしていない方はこちらから

 ご意見・ご要望

皆様のご意見・ご要望がありましたら、こちらまでお寄せください。

お問い合わせフォームはこちら