江北町 飲食 公園 カフェ ランチ イベント 

江北町 みんなの公園 / 37cafe

   0件   3件

ユーザ登録して、いいねを届けよう!

公園、交流館、cafeがひとつになった施設です。駐車場は身障者等用駐車場3台、EVスポットもあります。駐車場からはスロープが設置されており、車いすでのご来店やベビーカー利用のままの入店もスムーズです。多目的トイレは外にあり、交流棟からウッドデッキで続いています。

アピールポイント

親子でゆっくり過ごしていただける公園、交流スペース、カフェが併設された施設で、様々なイベントも企画しています。

『みんなの公園』にある芝生公園では、寝転んだり、走り回ったり、木の遊具で遊んだり、自由に過ごしていただけます。砂利ではなく木製チップや芝生を敷き詰めており、歩きはじめた小さいお子様も安心して遊んでもらうことができます。

『交流棟』はちょっと休憩するスペースや授乳やオムツ交換など、お子様連れにはうれしい空間があります。ハンドメイド作品やお野菜の販売などもありますよ。

『37cafe』では、地元のお野菜を使って一から手作りした、素材と見た目にもこだわった食事やスイーツ、丁寧にドリップした美味しいコーヒーが楽しめます。自慢のスパイスチキンカレーは約10種類のスパイスを調合して美味しく仕上げており、ぜひ試してほしい一品。ランチパスタは生パスタで、月替わりで提供しています。お子様と一緒に、ちょっと素敵な休日を過ごしませんか?ぜひ、お気軽にお立ちよりください。

住所 〒849-0502 杵島郡江北町佐留志1380-1
TEL 0952-86-5625
FAX 0952-86-5626
ホームページ https://37kouen.localinfo.jp
 Faceboook https://www.facebook.com/37kouen
 Instagram https://www.instagram.com/37cafe_kouhoku/
営業(開所)時間 【みんなの公園】6:00〜21:00
【交流棟】9:00〜21:00 
【37cafe営業時間】11:00〜17:00(ランチタイム11:00~14:30)
※現在新型コロナウイルス対策のため、営業時間を17:00までに短縮しています。カフェ情報は、37cafeのInstagramへ。
※土日のスイーツの提供は14:00~です。
※駐車場について、21:00に施錠いたしますのでお気をつけください。
休業(閉所)日 【みんなの公園】年中無休
【交流棟】年末年始(1/28~1/3)お休み
【37cafe】定休日は毎週木曜日、第3水曜日
アクセス 【車】佐賀方面から、34号線を長崎方面に向かい、イオン江北店の入口の交差点を左に曲がり、次の交差点を右に曲がるとみんなの公園があります。

【電車】肥前山口駅下車徒歩約10分。肥前山口駅駅の南口を出てまっすぐ進み、バイパスの交差点を渡って、さらにまっすぐ進んで、最初の曲がり角(美容室k.kさんがあります)を左に曲がると左側にイオン江北店さん、右側にみんなの公園があります。

公園北側入口

西側入口

多目的トイレへのスロープ

37cafe(サンナナカフェ)

37cafeスペース

交流棟スペース(コロナ感染症対策により机の数や位置が変更になっている場合があります)

37cafeオリジナルドリップコーヒーの販売あり

ランチタイムは11:00~14:30

サポート情報

お困り時のスタッフによるサポート 筆談対応 子ども用イスの貸し出し 車イスの貸し出し 子ども用のおもちゃ、絵本等あり
  • お困り時のスタッフによるサポート
  • 筆談対応
  • 子ども用イスの貸し出し
  • 車イスの貸し出し
  • 子ども用のおもちゃ、絵本等あり

※サポート情報の項目にあるサービス、サポートは時間帯によって対応できかねることもございます。

その他サービス

【みんなの公園】多目的トイレは外にあり
【交流棟】ハンドメイド作品、お野菜、お花などの販売あり。
【37cafe】クレジットカード、キャッシュレス決済(paypay)可能。事前予約時に苦手なものやアレルギーについてご相談いただければ、できる範囲で対応いたします。ご高齢の方などお肉のカットなどの対応可能。

子育て応援情報

【みんなの公園】縄跳び、ボールの貸し出しあり
【交流棟】ベビーフードの持ち込み可能、館内に授乳室あり
※ただし、現在コロナ感染症対策のため持ち込みをご遠慮いただいております。
【37cafe】お子様のアレルギー対応など、パンからおにぎりへの変更も可能。できる範囲で対応いたしますのでご相談ください。

設備情報

一般駐車場あり 身障者等用駐車場あり
一般駐車場  あり(25 台)
身障者等用駐車場  あり(2 台)

備考

EV車充電スポットあり

駐車場入り口

EV充電スポットあり

身障者等用駐車場2台あり

公園の外(イオン側道路)に駐輪場あり

段差あり スロープあり
出入り口までにある段差  あり(2 段)
スロープ  あり
点字ブロック  なし

駐車場からのスロープ

左に曲がれば37cafe、交流棟のウッドデッキを通過し、そのまま館内入口へ

駐車場から公園内への通路

芝生公園側からカフェ&交流棟への通路

10センチほどの段差2段あり

20センチほどの段差1段のところあり

多目的トイレへの通路

10センチほどの段差2段とスロープあり

ドア・開き戸
ドアの形状 開き戸
自動ドア  なし
段差  なし
スロープ  なし
インターホンの設置  なし

出入口前はウッドデッキ

開き戸の足元に1センチほどの段差あり

授乳室あり オムツ交換台あり 【飲食施設】禁煙 【飲食施設】イス(可動) 【飲食施設】部屋のタイプ(テーブル)
段差  なし
階段  なし
エレベーター  なし
授乳室  あり
ベビーベッド  なし
キッズスペース  なし
オムツ交換台  あり

飲食施設

禁煙/喫煙 禁煙
イス イス(可動)
お部屋タイプ テーブル
個室  なし

備考

交流棟に授乳室あり

37cafe受付レジカウンター

カフェスペース

交流棟 みんなのリビング

こどものへや

洋式トイレあり 車イス対応トイレあり オストメイト対応トイレあり ベビーキープあり
洋式トイレ  あり
車イストイレ  あり
オストメイト対応トイレ  あり
ベビーキープ  あり
音声案内装置  なし

建物裏側にトイレ入口あり

女性用トイレ

男性用トイレ

多目的トイレ

オムツ交換台

オストメイト、お子様用便座、ベビーキープあり

 最新のレビュー
 cocchan
『今日はママが行きたい公園に行こう』と言って連れて行きました。着いた時は、いつも行く公園と違ってカラフルな遊具もないので、んー?と言っていた子どもたちですが、あっという間にこの公園のトリコに♡
まんなかの芝生広場を走り回り、ちょっとした木の遊具を楽しみ、交流棟の中にある折り紙プレゼントを真剣に選び、となりの図書館には結局1時間半いました!
暖かい日だったので真ん中のベンチでお弁当を食べて、おやつにソフトクリーム♡小4の長女は、ずっとここにいるー!ときた時と意見が変わっていました。
とにかく、一つ一つがあたたかみがあって、ゆったり座るところもあちこちにあり、どこからでも子どもがあそぶ姿を確認できる作りです。座っていると、隣からギターの歌声が聞こえてきて、なんともいい気分になりました。
2024/1/14 13:53  いいね 0
 いまパパ.片桐
はじめて、打ち合わせで利用させていただきました。
目の前のイオンには寄ることがあったのですが、まさかその裏側にこんな公園があるとは♪
住宅街にあるとは思えないほど開放的な広場があって、子どもたちが遊ぶ姿を見ながらコーヒーでも♪
スロープもあるので、車椅子やベビーカーでも安心ですし、広場は芝生なので裸足で走り回るのもいいですね♪
子育て中の親にとっては堪らない、そんな素敵な環境でした。
無料で利用できるみたいなので、打ち合わせや、ちょっとした息抜き、資料づくりにも最適!
近くにこんな施設があるといいなーと羨ましい限り笑
2023/12/15 15:35  いいね 0
 ASA
私もこどもたちも大好きな公園です。
中央にどんと芝生が広がっているのでとにかく走れる!
芝生なのでまだうまく歩けない小さなこどもが転んでも安心です。
カフェがあるので私はいつも飲み物を購入して外に出てこどもたちが走り回っているのを見ながら一息つくのが恒例です。
普段ゆっくりお茶をする時間はありませんが目の前で見守りながらもこどもたちは思い切り走り回れるのでお互い満足に過ごせます。
交流棟入り口には地域のパンフレットや情報誌が置いてあったり野菜の販売をしていたりするのでいろいろな発見があります。
近隣にはスーパーやドラッグストア等もあるのでオムツ忘れた!などのもしもの時にもさっと買いに行けて便利です。
日が沈み出すとスタッフの方が芝生にランタンを置いていて優しく光っていました。
おかげでこどもと一緒に一日ゆったり過ごせました。
2022/2/5 01:12  いいね 0
 レビューを書く

みんなのレビューを募集しています!

お店のおすすめポイントや感想、「子ども連れでも気兼ねなく利用できた」「車イスでも安心してトイレが使えた」など、お店のやさしさを見つけて投稿しよう。

ご利用にはログインが必要です。まだユーザ登録をしていない方はこちらから

 ご意見・ご要望

皆様のご意見・ご要望がありましたら、こちらまでお寄せください。

お問い合わせフォームはこちら