吉野ヶ里町 飲食 カフェ コーヒー 珈琲 

OK COFFEE Saga Roastery(オーケーコーヒーサガロースタリー)

   0件   2件

ユーザ登録して、いいねを届けよう!

JR吉野ケ里駅から、南にまっすぐ200m進んだところに位置しています。
店内入り口前に段差がありますので、事前にお写真でご確認ください。
入店が難しい場合は、お電話で相談いただければ駐車場までお持ちすることも可能です。

店内は、カウンター席と小上がりの座敷があります。

何かありましたら、スタッフにお気軽にお声掛けください。

アピールポイント

2019年12月オープン!
吉野ヶ里公園駅南口からまっすぐ歩くこと200メートルのところに、ブルーグレーの可愛らしいロゴが目印の「OK COFFEE Saga Roastery(オーケーコーヒー サガ ロースタリー)」があります。

1番人気のOKブレンドは、焼き立ての香りが高くどなたにも親しみやすい味わいで、日常的にお楽しみいただける価格でご提供しています。
道を挟んだ向かいにある焙煎所で自家焙煎している珈琲は約10種類。その中から、お好みに合わせて、お選びください。
どれにしようか迷った際には、スタッフにお気軽にお尋ねください。コーヒー好きなスタッフがお客様のお好みに合わせて、おすすめさせていただきます。

コーヒー以外にも、地元の夏秋冷菓さんのアイスを乗せたクリームソーダも人気です。
季節に合わせたメニューでココアなどがあったり、カフェインレスのコーヒーもご準備しています。

ご自宅でお楽しみいただきたい方へは、珈琲豆や、カフェオレベースの販売も行っています。大切な方へのギフトなどにも喜んでいただいています。

おじいちゃんおばあちゃんから、赤ちゃん連れまで、たくさんの方にゆっくり過ごしていただいています。ぜひ、ご来店ください。

住所 〒842-0031 神埼郡吉野ヶ里町吉田273-11
営業(開所)時間 11時~18時
休業(閉所)日 火曜日・水曜日
アクセス JR吉野ヶ里公園駅より、南に約200m

メニュー(2022.2現在)

コーヒーのお供にチョコレートもどうぞ

サポート情報

お困り時のスタッフによるサポート 筆談対応 子ども用イスの貸し出し メニュー表の見やすい表示(拡大等)
  • お困り時のスタッフによるサポート
  • 筆談対応
  • 子ども用イスの貸し出し
  • メニュー表の見やすい表示(拡大等)

※サポート情報の項目にあるサービス、サポートは時間帯によって対応できかねることもございます。

ひざ掛けの貸し出し

子ども用いす

ギフトセット

お土産等にもぜひ

カフェオレベースや、コーヒーのお供にチョコレートの販売も

試飲サービス

設備情報

一般駐車場あり
一般駐車場  あり(9 台)
身障者等用駐車場  なし

駐車場は砂利です

店舗前向かいに駐車場あり

段差あり
出入り口までにある段差  あり(3 段)
スロープ  なし
点字ブロック  なし

店舗向かいの駐車場から店舗まで

店舗前の歩道

店舗前の歩道に点字ブロックあり

ドア・引き戸
ドアの形状 引き戸
自動ドア  なし
段差  なし
スロープ  なし
インターホンの設置  なし

出入口ドア(引き戸)

出入り口前に段差あり

段差あり 【飲食施設】禁煙 【飲食施設】イス(可動) 【飲食施設】部屋のタイプ(座敷) 【飲食施設】部屋のタイプ(テーブル)
段差  あり(2 段)
階段  なし
エレベーター  なし
授乳室  なし
ベビーベッド  なし
キッズスペース  なし

飲食施設

禁煙/喫煙 禁煙
イス イス(可動)
お部屋タイプ 座敷/テーブル
個室  なし

出入口すぐのスペースはカウンター席

店舗奥手に小上がりの座敷席

小上がりには2段の段差あり

ゆっくりくつろげます

入ってすぐのカウンターで注文

洋式トイレあり
洋式トイレ  あり
車イストイレ  なし
オストメイト対応トイレ  なし
オムツ交換台  なし
ベビーキープ  なし
音声案内装置  なし

小上がりへ上がった右手にトイレあり

トイレ開き戸

トイレ入り口に段あり

洋式トイレ

 最新のレビュー
 きたゆう
大和イオンに出展された際に、ここのコーヒーを飲んでから、嫁さんにコーヒーボトルを買ってきてもらったくらい好きなお店。
店内に入るには結構高い段差が2段ありました。諦めようかなと思いもしました。でも勇気をだして、女性の店員さんに「無理ならテイクアウトでも良いけど、店内に入れる方法はないですか?」と聞いた。そしたら外に出て男性店員さんを呼んで下さり、ヘルパーと一緒に上げてもらうことになりました。しかもアスリートかという位のイケメン店員さん、ひょっいと持ち上げて、店内に上がることが出来ました! 久々に感動しました! ありがとうございます!
そして、車椅子に最適な高さのカウンターがあり、そこで、お目当てのコーヒー(カフェオレ)を飲む一時。堪らんです!
会計時もスマホ決済で、店員さんに操作してもらって楽々✌️
最高な時間をありがとうございました!
2024/3/29 23:57  いいね 0
 西九州大学リポーターチーム
駐車場は、お店の向かい側にありましたが、広さが十分にあり、車椅子での乗り降りも容易にできました。
入店の際にスライド式の出入口を定員さんが開閉をしてくださり、店前の階段では男性従定員の方が車椅子の持ち上げを手伝ってくださいました。店内でもコーヒーを飲む際に、椅子を移動してスペースの確保をしてくれたりと細やかな心遣いが行き届いていたと感じました。会計時は、お声がけするとスマホをカバンから取り出していもらったり、PayPayでのお支払いを定員さんが手伝ってくださいました。また、注文した商品を鞄にお入れいただいたりと、細やかな気遣いをしていただきました。
2024/3/17 20:39  いいね 0
 レビューを書く

みんなのレビューを募集しています!

お店のおすすめポイントや感想、「子ども連れでも気兼ねなく利用できた」「車イスでも安心してトイレが使えた」など、お店のやさしさを見つけて投稿しよう。

ご利用にはログインが必要です。まだユーザ登録をしていない方はこちらから

 ご意見・ご要望

皆様のご意見・ご要望がありましたら、こちらまでお寄せください。

お問い合わせフォームはこちら