鹿島市 観光・レジャー 神社 

祐徳稲荷神社

7件中1-7件を表示
 最新のレビュー
 ASA
祐徳稲荷神社にて参拝させていただきました。
お正月に伺うことはあったのですが、夏はたくさんの風鈴が下げられ風が吹くたびに涼を感じることができました。
手水舎には花が飾ってあり全体的に見ても楽しめる神社だと思います。
スロープも多く、こどもを連れていても歩きやすかったです。
庭園に立ち寄る時間がなかったのでまたゆっくりと訪れたいと思います。
2021/7/8 21:39  いいね 0
 かっちゃん
さがすたいるリポーターの内田勝也です!
今日は佐賀女子短期大学の学生さんと一緒に祐徳稲荷神社へやって来ました。
境内はみんなが利用しやすいように数多くの優しさのカタチがありました。
まず初めに手を清める手水舎では、車椅子が近づきやすいような作りとなっており、私も利用することが出来ました。
そして境内は車椅子やベビーカーなどが行きやすいようにと、至る所に段差解消のスロープがありました。少しスロープが急な場所もありましたので、そこは女子短大の学生さんにサポートしていただきました。
そして本殿まで上がるためのエレベーターもあったので私も使わせていただき、本殿まで行くことが出来ました。上がった先の眺望が素晴らしかったです。

パワースポットとして有名な祐徳稲荷神社へこうして行くことが出来て良かったです。皆さんも是非お出かけください!
2020/11/28 16:18  いいね 0
 かっちゃん
Mon Mon Kyaw です。
車椅子を使っている人と一緒にお参りしました。上に行くのにエレベーターがあったので良かったです。一緒に景色を見ながらおみくじを見て楽しかったです。
2020/11/28 14:46  いいね 0
 リン
エレベーターがあったのが良かった。神社の中はスロープはあったけれど、通路が狭かった。サポートをしないと、行くのが難しいところもあった。
おみくじの箱の高さがもう少し低ければ、車いすでも自分でできると思った。
2020/11/28 14:41  いいね 0
 ゆうの
中に入ると段差のある通り道とスロープがある通り道がありました。大きい車いすだと幅が狭いかなと思います。上にある本堂に上がるのにエレベーターがありましたが、1人300円でした。上に上がってからはスロープもありました。
2020/11/28 14:39  いいね 0
 みゆ
さがすたいるで祐徳稲荷神社に行きました!
手水舎も小さい子供から車椅子の方まで洗えるようになっていて、段差も少なくスロープがありバリアフリーになっていて車椅子の方も行けるようになっていてとてもよかったです!
また、おみくじを結ぶところも小さい子供から大人まで結べる高さになっていたり、
上に行くには階段もありましたが車椅子の方やベビーカーを持っている方も上に行けるようにエレベーターがありとても景色がよかったです!
2020/11/28 14:32  いいね 0
 百武桃香(momoちゃん)
何度も来たことありますが、エレベーターを使えることを初めて知りました!
エレベーターだけで1人300円?!って思いましたけど。お守りも付いてきます♪
エレベーターの使用できる時間は9:00~16:00になってます。
車椅子、ベビーカーの方もぜひ上の方まで行ってみて下さい!景色とても良かったですよ^ ^
2019/7/27 16:24  いいね 0