小城市 パン・スィーツ ようかん 和菓子 

むら雲堂本舗

7件中1-7件を表示
 最新のレビュー
 かっちゃん
むら雲堂本舗へやって来ました!広い店内で通路も通りやすく私の目線から商品が見えやすく高さにあったので、自分で商品を手にして買い物を楽しむことが出来ました。佐賀女子短期大学の留学生の方と一緒に行きましたが、羊羹を見るのも初めてだったので、お店の方が分かりやすく説明してくださいました。お茶と羊羹を出してくださいました。車椅子が入りやすい場所の椅子を動かしてくださり、机の高さが大丈夫であるか確認をしてくださいました。
お土産として羊羹を購入した際も目線を合わせてお金を受け取ってくださり、おつりを渡す際も受け取りやすいようにお札と硬貨をそれぞれ渡してくださったのでスムーズに受け取ることができました!
2023/1/14 16:50  いいね 0
 チーム佐女短
私は車椅子ユーザーの内田さんと一緒にむら雲堂本舗という羊羹のお店に行きました。私はネパール人なので羊羹を食べたことがありませんでした。お店の人が羊羹のことをたくさん教えてくれました。羊羹のお店がたくさんあるそうです。内田さんが羊羹を食べる時に机の高さが良いか聞いたり、入りやすいように椅子を動かしてくださいました。お店の人が凄く優しかったです。
2023/1/14 16:08  いいね 0
 きたゆう
店舗隣には車が3〜4台の砂利の駐車場があります。
しかし、車椅子ユーザーは店舗前がおすすめかもしれません。
店内は和風で広い空間に、ちょっとしたお茶スペースもありました。羊羹とお茶をどうぞと言われ、そのスペースでいただきました。私は大の羊羹好き。こんなこと想像もしてなかったので嬉しかった〜(^ω^)
店員さんが気さくで、「小城ではここと全部で19件くらいの羊羹のお店があります」とか、「小学校の授業で羊羹を作る機会もあるんですよ」とか、本当に気さくで明るく、親しみやすい店員さんがいらっしゃいます。
この店員さん目当てで来られるお客様もいらっしゃるはず!
そんな優しい空間でした。
2020/12/5 17:11  いいね 0
 きたゆう
タマチャンより
欲しかった商品の説明をし、その中身や商品について分からない事を教えてくれました。そして一緒に付いてきて、欲しい物を取ってくれました。
相手の気持ちを分ってくれるこの店員さんみたいに、快く説明ができる心の広い方たちが、どのお店にもいて欲しいと思います。
2020/12/5 16:45  いいね 0
 あかり
電子マネーで、お金を支払う際に、店員さんが、車椅子の方の代わりにバーコードを読み取り、お金を支払うのを手伝って下さり笑顔で対応してありました。
2020/12/5 13:15  いいね 0
 みさと
お店の方がすごく優しく、入り口を出る時や入る時に自動ドアが閉まらないように抑えてくださったり、暖簾が顔にかからないように避けてくださったりと、お願いをしなくても嫌な顔一つせずして下さってとても良かったです。
2020/12/5 13:11  いいね 0
 ---
2つ入口があり、どちらも段差はなく車椅子の方でも楽に入ることができます。また室内全体もスムーズに移動することができます。
2020/12/5 13:10  いいね 0