令和2年度も募集!!お年寄りや障がいのある方、お子様連れの方に、やさしいお店づくり取り組みませんか?

2020年10月22日  NEW

 佐賀県では、お年寄りや障がいのある方、子育て・妊娠中の方など、誰もが安心して外出できる、人にやさしいまちのスタイルを「さがすたいる」として広げる取り組みを行っています。

 令和2年度も日常的なお出かけ先となる飲食店などの店舗・施設等における、人にやさしいまちづくりにつながる環境整備を支援するため「さがすたいるプラス補助金」を準備いたしました!

昨年度はたくさんの店舗様に活用していただき、人にやさしいまちづくりへご協力をいただきました。実際にご利用された方の喜びの声が届いています。

 現在、新型コロナウイルス感染症の影響がある中ではございますが、また日常が元に戻った時に県民のみなさんのお出かけが楽しくなるよう、人にやさしいまちづくりに向け、できることからご検討いただけますと幸いです。

 
 現在、補助金申請について随時受け付けをしておりますので、活用を希望される方は、さがすたいるプラス補助金のページをご確認のうえ、お申し込みください。

【募集期間:令和2年5月1日(金)~令和2年12月18日(金)】
※ただし、補助金申請額が県予算額に達した時点で受付終了

⇒ さがすたいるプラス補助金のページ(https://saga-style.jp/content/subsidy/