「Let's さがすたいる~第2話 美容室ビーグラッド編~」

2024年4月18日  NEW

「Let’s さがすたいる~第2話 美容室ビーグラッド編~」

このYouTube動画は、3月12日(木)21:54~22:00にサガテレビで放送された番組「Let’s さがすたいる~第2話美容室ビーグラッド編~」です。

唐津市町田にある「ビーグラッド町田店」さんでの”やさしさのカタチ”を紹介。
美容室でカットやセットをする時、担当の美容師さんと、髪型や髪の色などをやり取りしながら自分の好みに仕上げていきますよね。
今回は聴覚に障がいのある方とのコミュニケーション手段として音声認識アプリを紹介させていただきました。
もちろん、手話や筆談も重要な手段です。
相手側が求める方法でやりとりできることが理想ですが、まずは自分が興味や関心を持ってできるところから始めてみましょう。

番組では、多くの方が楽しめるよう『音声ガイド』、『ユニバーサル字幕』を付けて制作しました。
音声ガイドやユニバーサル字幕は、ユニバーサル字幕の普及・制作に取り組まれている「みないろ会」の皆さんに監修・協力いただきました。(https://www.facebook.com/minairokai/
皆さん聞きなれない音声ガイドは慣れてきましたか?

気づきや感じ方は人それぞれ。
「さがすたいるTV」を見た方が、周りの方と番組を見て感じたことを話してくれること、誰かのことを考えてくれること、これもまた「さがすたいる」なことなんです。
街に暮らすみんなに『さがらしいやさしさの”カタチ”』 が広がることを願ってLet’s さがすたいる!

次回、第3話~ベーカリートレファン~の放送は、3月19日(木)21:54~22:00(サガテレビ)。お楽しみに!

情報
美容室ビーグラッド2nd.町田店
住所:〒847-0821 唐津市町田3丁目2380-1
TEL:0955-79-6658
営業時間: 10:00~18:00(土日は09:30~18:00)
店休日 毎週月曜日

詳しくは、こちら↓↓からご覧下さい。
https://saga-style.jp/f/?id=2696

「さがすたいる倶楽部」加盟店を募集しています。気になる事業者さんはこちらのリンクよりご連絡ください。
https://saga-style.jp/content/club/