久留米ラーメン金ちゃんに行ってきました

2019年6月19日    0

「久留米ラーメン金ちゃん」を主人と5歳の娘、3歳の息子の4人で利用しました。

佐賀大和ジャスコ近くにある「金ちゃん」。ラーメンはみんな好きなので前々から気になってはいたお店。どんなものかな〜美味しかったら良いね〜という軽い感じで夕食時に寄ってみました。駐車場は店前と近くに2ヶ所あります。20台は余裕で停められる広さです。

券売機

店内に入るとすぐに「いらっしゃいませ〜!」と元気な声が。とても感じの良さそうな店員さんたち。

注文方法は券売機があり、そこでメニューを決め食券を渡すというスタイル。私達が注文したのは「チャーシュー丼定食、ご飯大盛り麺大盛り」「チャーハン定食、麺大盛り」。

席はカウンター・テーブル・座敷の3つのタイプがあり、私達はお座敷へ案内して頂きました。お座敷は3家族が十分座れるスペースがあり、近くには子ども用の椅子が準備されていました。

テーブル席

座敷席

子ども用いす

食券を渡して5分ほどで料理が出てきました。店員さんは慣れたように子ども用の取り皿やスプーン、フォークも一緒に持ってきてくれました。

早速食べてみると・・・「うん!美味しい!」特に旦那さんが最近食べたラーメンで1番美味しいと!シンプルだけどとてもコクのある久留米ラーメンという感じで、一緒に注文していたチャーシュー丼も炭火で焼いたような香りと旨味がありとても美味しい!子どもたちもモリモリ食べ、大盛りのラーメンもすぐに無くなり、ベルで店員さんを呼んで替玉を注文。追加注文の場合はその場で会計をしてくれます。

チャーハン定食

この味が忘れられず、ランチ時に再度行きました。お昼時はお客さんが多く満席でしたが、丁寧に対応もして頂き、優先的に座敷を案内して頂きました。

1回目に行った時は気づかなかったのですが、お店の周りにはお子様大歓迎というのぼりが!そののぼりどおり、子連れでも利用しやすく、スタッフさんもとても良い雰囲気で好感の持てるお店でした。評判の良いお店のようなので、ランチ時や夕食時は多いので時間を少しずらして行くと良いかもしれません。

お子様大歓迎ののぼり

金ちゃんのスタッフさんたち