わかちあうくらしばばさんち に行ってきました

2019年7月23日    0

雑貨と笑顔とくつろぎのお店「ばばさんち」に行ってきました!

 こちらは、約135年前の建物をリノベーションして作られたハンドメイド雑貨のお店です。 あえて敷居や間取りは改築せず、昔ながらの造りを活かしています。 「昭和?いや、明治か大正?!」と思うような時代の流れを感じる外観と内装。 昭和生まれの私。なんだか懐かしさを覚えます。

レトロな外観

 店内に入ると、お店の方が笑顔で出迎えてくれました。
 気さくな雰囲気で、気軽に立ち寄れそうと感じていたら、同伴していた娘たちが猛ダッシュ。 何事かと思ったら、お店の右側にある小上がりで積み木や木の家を見つけ、夢中で遊び始めました。 靴をきちんと揃えたところは、母として大いに褒めたいところです。
 さっそく、古風な棚に並んでいる雑貨たちをチェック! パワーストーンのピアスやチェック柄のヘアピンなどのアクセサリー、カブトガニやアルファベットの消しゴムはんこなど、実用的で可愛いアイテムばかりで目移りしまくりでした。

オシャレな雑貨

ハーバリウム

かわいいアクセサリー

 雑貨を楽しんだ後は、ムーンフィトセラピーによるアロマオイルマッサージを初体験。 ムーンフィトセラピーは、アロマと月の周期を意識して体調を整える施術だそうです。 ヘッドマッサージをお願いすると、4種類のアロマオイルから月の周期に合ったものをチョイス。 今回使用したアロマオイルは、ふんわりと身体に入ってくるような感覚が心地良かったです。 セラピーの方との会話も楽しみのひとつ。 終わった後は、肩も頭も軽くなったような感じがあり、身体だけでなく心まで癒やされ大満足でした♪
 
  子どもたちは、すぐ横の小上がりでおままごとに夢中。 乳幼児の子たちならゴロンできそうな広さがあるので、マッサージ中も目が届いて安心です。

アロママッサージで心も体もリラックスできる時間

子どもたちも遊びに夢中!

 撮影日はマッサージでしたが、毎週違ったイベントをされているそうですよ。 雑貨屋さんのはずなのに、魅力たっぷりのばばさんち。 11月から、火・水・木曜日の週3日の営業となっているそうです。

 お疲れモードになりそうな週の真ん中。
 ママさんたちも、お子様連れでも安心して、ばばさんちでのんびり過ごしませんか?