ピッツェリア ダ・ジーノに行ってきました

2019年10月20日    0

赤いテントの外観が目を引くダ・ジーノ。 イタリア政府公認のイケメンピザ職人が焼く本格的なピッツァが食べられる。 イケメンオーナーの写真を載せたいところだが、行ってのお楽しみということで。イタリアの風が漂っている素敵な人です。今日はランチの時間帯に利用しました。
1階はカウンターとテーブル席のオシャレな空間。2階はお座敷になっていて襖で仕切られた部屋が2つあります。襖を開ければ30人位入る大きな部屋になるとか。今回は2階の仕切られた東側の部屋を利用。すでにお水やフォーク、子ども用のイスや食器が準備されていた。2歳の息子は早速、6畳の部屋を走り回る。夫はくつろぐ。 西側の隣りの部屋はジャングルジムがあるそうで、子どもが夢中になって遊んでくれるため子連れのお母さん達には喜ばれているそうです。

赤い外観が目印のダ・ジーノ

こども連れでもゆっくりとくつろぐことができます。

こども用の食器も準備してくれていました。

ランチは4つのコースがあり、ピッツァの他にパスタやリゾット、窯焼きの肉料理等があります。料金は1,200円(サラダ無し)〜2,000円と単品メニューからするとサラダ・ドリンク(本日のスープにも代替可)が付いて断然お得なコースになっています。
食材も佐賀県産のトマトやバジル、イタリア産のチーズ等が使われていてこだわりを感じられる。ピッツァの味もイタリアの風薫る本物の味を堪能しました。
窯焼き豚肉も薬味が岩塩やワサビ、レモンがあり微妙な味の違いを楽しむことができます。
今回はドリンクをかぼちゃスープとコーンスープに変更。どちらも優しい味で、こども達も喜んで食べてくれました。

※メニューや料金については、変更の可能性があるのでお店にお問い合わせください。

見た目も味も間違いなしの本格ピッツァ!

お肉料理も絶品でした!

SNSにダ・ジーノの記事をUPするとジェラートを頂けるとのことで、しっかり頂いてきました。それも私だけがUPしたにも関わらず、子どもの分も含めた3人分を準備して頂きました。マンゴーに苺にカシスと3種の味が楽しめて、どれも、とてもおいしかったし、お店のやさしさが何より嬉しかった。ジェラートの味は他にはオレンジとチョコレートがありました。

※サービスが行われているかはお店にお問い合わせください。

味はもちろん色味も鮮やかな絶品ジェラート!

2階の個室を利用させて頂いたからか、店員さんが部屋に来ることは、オーダーを取りに来られた時か料理を運ぶ時だったため、人目も気にならず家のような感覚で、家族でゆっくりとくつろぐことできました。
お店を出る時にオーナーさんとお話させてもらったが、とても丁寧でやさしい印象を受けました。
昼のダ・ジーノはこどもや子連れの家族が利用しやすいお店だった。夜は昼とはまた違った雰囲気や料理が楽しめるとのことだったので、別の機会ぜひ利用しようと思いました。
世界で認められた職人が佐賀にいらっしゃるということは佐賀人としても嬉しく感じるし、本物志向の店があるということは佐賀県の魅力にも繋がると思う。こういう魅力的な店が佐賀県に増えていけばもっと外出したくなると思った。