ひがしせふり温泉 山茶花の湯へ行ってきました

2019年9月19日    0

家族で温泉行きたい!ということで吉野ヶ里にある山茶花の湯へ。
私、夫、こども2人(2歳・4歳) の4人で行ってきました。

玄関から入り、まず目に付くのが、ところ狭しと並んだ物産たち。野菜からお弁当、お土産品までとにかく量が凄い!


☆ここがポイント☆
ここで買ったお弁当や惣菜、飲み物を2階にある休憩室で食べることができますよ!

玄関から入ってすぐの物産販売コーナー

お野菜やお菓子、お弁当までいろいろな商品が並んでいます

さて、いよいよ楽しみにしていたお風呂です。
今回はゆっくり楽しめるよう家族風呂を予約してみました。 内風呂と露天風呂があり、家族でゆっくり入れる広さがあり、のんびり過ごせます。
子ども達は露天風呂で大はしゃぎ。。騒いでも周りに迷惑がかからないのは、親としてはほっとします。

私にはお湯の温度が少しぬるく感じましたが、温泉の温度の調節は、部屋にある電話でフロントにかけてもらえば、対応してもらえるようです。(次はそうしよう。)

お風呂からあがると、休憩室へ。
館内2つの休憩室には寝そべるスペースや、外にはなんとハンモック!
ハンモックを見たら子どもたちは興味を持たないわけがありませんよね!

他にも飲食できるお店も入っていました。 家族風呂を利用したひとは大浴場にも入れるそうです。なんだかお得ですね。タオルやバスタオルは持参するのをおすすめします。

館内はとても広く、ゆっくりできる仕掛けもあるので、たまには家族で温泉を楽しむのも良いなと思える施設でした。

ゆっくりできる休憩室

ハンモックに子どもたちは大興奮!

畳敷きでゆったりすごせます