ヤマダ電機テックランド佐賀本店に行ってきました

2020年3月16日    0

 先天性の筋無力症にて電動車いすを使用しております。こんな私を温めてくれるのは温熱機能付きの便座だけですね。そんな優しい家電が好きな私は、温もりを求め、ヤマダ電機テックランド佐賀本店さんへお邪魔して参りました。自家用車にて来店しましたが、早速ありましたよ、うれしいポイントが!それは、店舗の1階は広大な屋内駐車場になっているところです。これなら、雨の日の来店でも全く濡れる心配も無用、しかも駐車場の争奪戦を心配する必要もありませんよね。車いす利用の方は要チェックポイントでしょう。
 ですが、ここからとても大事なことを紹介させていただきます。車いすを利用の方が来店される際、通常はほとんどの方は車いすのマークが施された駐車スペースに駐車されることと思います。もちろん、こちらのお店にも車いすマークのついた駐車スペースはメイン入り口付近に確保されています。

 そこから入場していただくと、ご覧のとおり待ち構えているのは、階段とエスカレーターなわけです。「え・・・!?だまされた?となりゃJAR○に連絡だ」って一瞬なったとしても、残念ながらこれは広告ではないので連絡についてはご遠慮くださいまし。そうです、お店に入る方法はあるのですから大丈夫です。車は屋内駐車場のできるだけ北側に駐車されることをオススメします。写真のとおり、その付近にある「商品交換所」の表示があるところへ行くと、そこには荷物を店舗へ搬入するためのエレベーターがありますので、近くにいらっしゃるスタッフの方へ声をかけることで、そのエレベーターを利用することができます。私が今回お声かけをしたときも、わざわざお仕事の手を止めて、優しくご対応くださいました。

 そうやって、ようやく2階の店舗へ入ることができました!中は広いな大きいな♩家電が好きな私はつい癖のように4Kの大型テレビを「綺麗かにゃ~、これで0が一つ少ないと最高だな」と眺めていると、やってきたスタッフの方が明るい笑顔で商品についてのご説明をくださいました。買うつもりない人間になんと健気なことか。豊富な商品知識と他店価格対抗の魂にあふれるご対応には大変に感銘をお受けいたしました。次回購入時はぜひお願いしたい気分です。
 店内通路には十分すぎるほどの広さがありました。これなら車いすの方が団体で爆買いに押しかけても全く問題がなさそうです。
 一番狭いと思われる通路もこのくらい。通常程度の車いす幅なら余裕で通れます!
 商品のラインナップは家電のほかにもいろいろ!お菓子や食品、生活用品にと、家族みんなで大満足のお買い物ができそうです。

 そして、多目的トイレについては、はじめに訪れた階段のあるメイン入り口の付近にあります。とても広く手入れの行き届いた清潔なトイレは使い心地抜群です。介助者の方にとっても立ち回りがしやすいこと間違いなしでしょう。
 お買い物に少し疲れたという方も安心、休憩スペースもありました。ひと息つきたいときはこちらをご利用ください。

 私の心を温めてくれるような家電を探しにきたつもりでしたが、それを叶えてくれるのはマイナスイオンドライヤーでも高級マッサージチェアでもなく、「人」による「心遣い」だったのか!と再発見することになりました。今回、ご案内等含め、やさしくご対応いただきましたスタッフのみなさん、ありがとうございました。いつか4K大型テレビが買えるようになったらまたそのときはお願いしますね♩