嬉野市 ホテル・旅館 旅館 

ひさご旅館

   1件   2件   リポート(1)

ユーザ登録して、いいねを届けよう!

家庭的で居心地の良い古き良き小宿。3世代、4世代ファミリーに愛される馴染みの宿を目指します。料理長が心を込めた美味しい料理やオリジナル似顔絵。若女将の個性豊かな4タイプの客室。貸切スタイルのみかんぶろと紅茶風呂。

アピールポイント

高評価である料理は温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、お客様の食事のペースに合わせた配膳に心がけ、長年「ひさごの味」を食べたいと幼児から高齢者まで幅広い指示を得ている。ご家族様、ご宿泊に記念に料理長が描く似顔絵のプレゼントは15年間継続しています。ユニバーサルデザインによる家族の絆を支援します。

住所 〒843-0301 嬉野市嬉野町大字下宿乙2145
TEL 0954-42-0447
FAX 0954-43-3995
ホームページ http://www.hisagoryokan.com/
営業(開所)時間 15:00〜10:30
休業(閉所)日 不定休
アクセス <車>長崎市内から高速で40分。福岡市内から1時間40分。
<バス>武雄温泉駅よりバス30分。嬉野温泉バスセンター下車 徒歩5分。

サポート情報

お困り時のスタッフによるサポート 筆談対応 お子様連れの方の個室・座敷等への優先的案内 子ども用イスの貸し出し 子ども用のおもちゃ、絵本等あり
  • お困り時のスタッフによるサポート
  • 筆談対応
  • お子様連れの方の個室・座敷等への優先的案内
  • 子ども用イスの貸し出し
  • 子ども用のおもちゃ、絵本等あり

※サポート情報の項目にあるサービス、サポートは時間帯によって対応できかねることもございます。

その他サービス

貸切風呂スタイル、脱衣所に簡易ベビーベット設置可。ベビーチェア、ベビーソープ類有り。
部屋出し食事スタイル、座敷と高座イス&テーブルのどちらか選択可。
ユニバーサルデザインによる客室スタイル。和洋室(洋式トイレ付き)には立ち上がり用の腰抜設置。入口の段差をフラットにしています。和洋室の方にはダブルベットを設置。転落防止のため、ベビーガードを設置。
高齢者との動向も安心できるように、和洋室の洋室の方にテーブルと高座イスを設置し、食事がとりやすいようにする。歩行補助のため、手すりを必要なところに設置。

玩具、絵本

子ども用イス、食器

子ども用イス

子育て応援情報

宿泊客の方に、似顔絵プレゼント。
お子様向けの絵本あります。

設備情報

一般駐車場あり
一般駐車場  あり(10 台)
身障者等用駐車場  なし

駐車場1

駐車場2

駐車場3

段差あり
出入り口までにある段差  あり
スロープ  なし
点字ブロック  なし

旅館前

敷地内通路

ドア・引き戸
ドアの形状 引き戸
自動ドア  なし
段差  なし
スロープ  なし
インターホンの設置  なし

出入口1

出入口2

出入口3

段差あり 階段あり オムツ交換台あり 【飲食施設】分煙 【飲食施設】イス(可動) 【飲食施設】部屋のタイプ(座敷) 【飲食施設】部屋のタイプ(テーブル) 【飲食施設】個室
段差  あり
階段  あり
エレベーター  なし
授乳室  なし
ベビーベッド  なし
キッズスペース  なし
オムツ交換台  あり

飲食施設

禁煙/喫煙 喫煙(分煙あり)
イス イス(可動)
お部屋タイプ 座敷/テーブル
個室  あり(50 部屋)

屋内

階段1

階段2

お風呂脱衣所

お風呂場

キッズスペース

屋外テラス

洋式トイレあり
洋式トイレ  あり
車イストイレ  なし
オストメイト対応トイレ  なし
ベビーキープ  なし
音声案内装置  なし

客室情報

出入口のドア・引き戸 客室内のトイレあり 洋式トイレあり 客室内の浴室あり トイレのドア・引き戸 浴室のドア・引き戸
出入口のドア形状 引き戸
出入口の段差  なし
客室内トイレ  あり
トイレのドア形状 引き戸
トイレの段差  なし
洋式トイレ  あり
客室内浴室  あり
浴室のドア形状 引き戸
浴室の段差  なし

客室入口1

客室入口2

客室1

客室2

客室トイレ入口

客室トイレ洗面

客室トイレ

出入口のドア・引き戸 客室内のトイレあり 洋式トイレあり 客室内の浴室あり トイレのドア・引き戸 浴室のドア・引き戸
出入口のドア形状 引き戸
出入口の段差  なし
客室内トイレ  あり
トイレのドア形状 引き戸
トイレの段差  なし
洋式トイレ  あり
客室内浴室  あり
浴室のドア形状 引き戸
浴室の段差  なし

客室入口

客室1

客室2

客室3

客室4

客室5

客室トイレ入口

客室トイレ

 最新のレビュー
 ASA
嬉野のひさご旅館で家族の時間を過ごしました。
駐車場は入り口のすぐ側にあり、こどもがいてもさっと荷物をおろして入ることができました。
客室は二階で階段を上りますが、こどもにとっては階段すらも楽しいようでわくわくしながら上がっていきました。
宿泊したのはハンモックやテラスがあるお部屋。
テラスにはブランコがあるのでお天気がいい日は最高です。
部屋を出るとすぐキッズスペースがあり、絵本やおもちゃがあるので退屈しません。
大人向けの本や雑誌もたくさん揃っており、我が家はこどもたちが寝た後にそられぞれ好きな本を読んで過ごしました。
お風呂もひと家族毎に貸し切りで入れるので他の宿泊客と接触を減らせるしこどものお世話も協力して入浴できます。
県外に行くのが難しいご時世ですが、嬉野の街中にあるので徒歩で散策もできてしっかり旅行気分を味わいました。
2022/2/5 00:26  いいね 0
 ヘネシー吉川
ひさご旅館は、家族でほっとする宿を探している方にイチオシです♪
お風呂は貸切制なので、お子様連れのお客様も安心です。キッズルームには絵本がいっぱい。館内の「ひさご書房」には大人向けの本もいっぱい。
それぞれ客室に個性があるので、どの部屋に泊まるかは若女将さんに相談してみましょう。
難点は、人気の為予約が取れない時もある事かな。
2018/3/1 16:56  いいね 2
 レビューを書く

みんなのレビューを募集しています!

お店のおすすめポイントや感想、「子ども連れでも気兼ねなく利用できた」「車イスでも安心してトイレが使えた」など、お店のやさしさを見つけて投稿しよう。

ご利用にはログインが必要です。まだユーザ登録をしていない方はこちらから

 ご意見・ご要望

皆様のご意見・ご要望がありましたら、こちらまでお寄せください。

お問い合わせフォームはこちら