佐賀市 飲食 カフェ スローフード ヘルシー 

cafe pangaea(カフェ パンゲア)

   3件   9件

ユーザ登録して、いいねを届けよう!

私たちのカフェ1号店、始まりのお店です。自分が暮らすまちに「カフェがあったらいいな」というシンプルな想いから、2006年秋にオープンしました。多くの人に支えられながら、10年以上続くお店となりました。コーヒー片手に本を読んだり、外の景色を眺めたり、ゆっくりとした時間をお過ごしください。

アピールポイント

できるだけ近くの、そして旬の食材を使って、からだもこころも嬉しくなるごはんやスイーツ、ドリンクをご提供しています。

住所 〒840-0815 佐賀市天神3-2-15 佐賀市立図書館1F
TEL 0952-60-3436
 Instagram https://instagram.com/cafepangaea?igshid=YmMyMTA2M2Y=
営業(開所)時間 火曜~土曜(10:00~18:00)
日曜・祝日(10:00~17:00)
休業(閉所)日 月曜・図書館休館日
アクセス JR佐賀駅から徒歩15分。
バス)佐賀市営バス「どんどんどんの森前」バス停下車。

サポート情報

お困り時のスタッフによるサポート 筆談対応 お子様連れの方の個室・座敷等への優先的案内 子ども用イスの貸し出し
  • お困り時のスタッフによるサポート
  • 筆談対応
  • お子様連れの方の個室・座敷等への優先的案内
  • 子ども用イスの貸し出し

※サポート情報の項目にあるサービス、サポートは時間帯によって対応できかねることもございます。

その他サービス

どんどんどんの森の広場で利用できるレジャーシートとバトミントンの貸し出しを行っています。

貸し出し用のレジャーシート、バトミントン用具

子ども用いす

設備情報

一般駐車場あり 身障者等用駐車場あり
一般駐車場  あり(274 台)
身障者等用駐車場  あり(6 台)

備考

佐賀市立図書館駐車場をご利用ください。

図書館駐車場をご利用ください

図書館駐車場をご利用ください

図書館駐車場をご利用ください

段差あり スロープあり 点字ブロックあり
出入り口までにある段差  あり(6 段)
スロープ  あり
点字ブロック  あり

図書館正面

図書館正面出入口の両サイドにスロープあり

図書館正面出入口の両サイドにスロープあり

ドア・開き戸
ドアの形状 開き戸
自動ドア  なし
段差  なし
スロープ  なし
インターホンの設置  なし

備考

出入口は、パンゲア店舗と、佐賀市立図書館の館内の2箇所にあります。

図書館外の出入口

図書館外の出入口(外開き)

図書館の館内からも出入り可能

入って右奥がパンゲア

館内の出入口(内開き)

オムツ交換台あり 【飲食施設】禁煙 【飲食施設】イス(可動) 【飲食施設】部屋のタイプ(テーブル)
段差  なし
階段  なし
エレベーター  なし
授乳室  なし
ベビーベッド  なし
キッズスペース  なし
オムツ交換台  あり

飲食施設

禁煙/喫煙 禁煙
イス イス(可動)
お部屋タイプ テーブル
個室  なし

日差しが入り込む明るい店内

カウンター席あり

ソファー席あり

木下農園の野菜(減農薬有機栽培)

野の風の粉もの、七穀米、もちむぎ ほか

オリジナル焼き菓子

洋式トイレあり 車イス対応トイレあり ベビーキープあり
洋式トイレ  あり
車イストイレ  あり
オストメイト対応トイレ  なし
ベビーキープ  あり
音声案内装置  なし

備考

佐賀市立図書館の館内にあるトイレをご利用ください。

図書館内のトイレをご利用ください

ベビーキープあり

オムツ交換台あり

 最新のレビュー
 知花ちな
市立図書館内にあるカフェにお邪魔しました。木を基調とした温かみを感じるお洒落な空間でした!
フローリングで段差もなく通路も車椅子でも余裕で通れます。ケーキのショーケースや本日のメニュー等が高すぎず低すぎずの位置にあり見やすかったです。メニューはがっつりしたお食事からデザート、ドリンク各種あり、私はハーフサイズで2種類選べるケーキとドリンクのセットを頼みました。障がい等で少食の方には色々楽しめる素敵なメニューだなと感じました。店員さんも優しい方ばかりでどの椅子を引きたいか、会計時にレジ外まで出てきて目線を合わせたり等と配慮が感じられました!
読書や勉強の合間の息抜きにお洒落なカフェでくつろげます!!
ごちそうさまでした!
2024/2/24 13:52  いいね 0
 かっちゃん
佐賀市立図書館1階にあるcafe pangaeaへやって来ました。図書館の中にあるため段差が無くバリアフリーのつくりとなっていました。通路も広々としていて車椅子でも通りやすかったです。窓側のテーブル席を案内してくださり、良かったらどのイスか外しましょうか?と座る位置を選ばせてくださったのも凄く嬉しかったです。お会計の時もカウンターから出てきてお金の受け渡しをしてくださいました。硬貨を掴むのが難しい私にとってこうした手添えが凄く嬉しかったです!
2024/1/3 10:43  いいね 0
 チーム佐女短
まず入ると、すべてガラス張りになっており、開放的な雰囲気を楽しむことができます。
ショーケースに本日のケーキが並べてあり、選ぶ楽しみが増えます。
木を基調としたナチュラルで落ち着いた雰囲気です。
予約をしていたのですが、既に車椅子が座れるスペースを確保してあり、店員さんの心配りを感じました。
2種類のケーキーをハーフで楽しむメニューがあったので、少食の人でもいろんな種類の味を楽しむことができます。
部屋の明るさは明るすぎず、暗すぎず、リラックスして、寛ぐことができました。
子供用のチェアーも完備されていて、ソファー席やテーブル席があり、選ぶことができます。
図書館に寄ったついでに気軽に利用できる素敵なカフェでした。
2023/11/26 16:29  いいね 0
 レビューを書く

みんなのレビューを募集しています!

お店のおすすめポイントや感想、「子ども連れでも気兼ねなく利用できた」「車イスでも安心してトイレが使えた」など、お店のやさしさを見つけて投稿しよう。

ご利用にはログインが必要です。まだユーザ登録をしていない方はこちらから

 ご意見・ご要望

皆様のご意見・ご要望がありましたら、こちらまでお寄せください。

お問い合わせフォームはこちら