神埼市 パン・スィーツ 和菓子 ひしぼうろ 無添加 

大串製菓

   0件   1件

ユーザ登録して、いいねを届けよう!

大正8年に創業し、2019年に100周年を迎えた和菓子屋です。
創業当初より、昔ながらの製法にこだわりながら、健康を考えたお菓子作りに取り組んでいます。
不定休ですので、定休日はホームページ下のカレンダー、Google、公式LINEにてお知らせしております。
お問い合わせはお電話にて受付けますので、お気軽にご連絡ください。

アピールポイント

地元の特産品菱(ひし)を使った「ひしぼうろ」をはじめ、昔ながらの製法で、身体にやさしいお菓子を取り揃えています。
新商品はSNSでお知らせしています。
個人店だからこそできる、お客様に寄り添った細やかな要望にお応えできるよう努めております。贈答や慶弔菓子などご予算やご用途に応じ、ご準備いたします。
どなたでもお気軽にお立ち寄りください。
介護福祉士、ケアマネジャーの資格をもった女将もおります。

住所 〒842-0003 神埼市神埼町本堀2569-3
TEL 0952-52-2888
FAX 0952-52-2888
ホームページ https://hishibouro-saga.com/
 Faceboook https://m.facebook.com/hishibouro/
 Instagram https://www.instagram.com/ogushiseika_kanzaki/
営業(開所)時間 9:00~18:30 
休業(閉所)日 不定休
アクセス 神埼駅から徒歩23分

創業100年以上の老舗です

サポート情報

お困り時のスタッフによるサポート 筆談対応
  • お困り時のスタッフによるサポート
  • 筆談対応

※サポート情報の項目にあるサービス、サポートは時間帯によって対応できかねることもございます。

休憩スペース

PayPay,auPAY,LINE公式アカウント/ショップカード

筆談で対応します。ご遠慮なくお知らせください。

設備情報

一般駐車場あり
一般駐車場  あり(2 台)
身障者等用駐車場  なし

専用駐車場(正面)2台駐車可能

専用駐車場(側面)

出入り口までにある段差  なし
スロープ  なし
点字ブロック  なし

店内に段差はありません

入口に5cmほどの段差がありますが、介助により車椅子でも店内に入れます。

店内に椅子が5脚あります。

店内の入るとすぐに椅子がありますので、ご年配の方や体の不自由な方などすぐに椅子に掛けて頂けます。

ドア・引き戸
ドアの形状 引き戸
自動ドア  なし
段差  なし
スロープ  なし
インターホンの設置  なし

入口

出入口は引き分け戸になっています

出口

【飲食施設】禁煙
段差  なし
階段  なし
エレベーター  なし
授乳室  なし
ベビーベッド  なし
キッズスペース  なし

飲食施設

禁煙/喫煙 禁煙
イス  なし
お部屋タイプ  なし
個室  なし

定番の和菓子やギフト商品など取り揃えております。

お菓子以外にも楽しいものがあります。応援絵馬/女将の筆文字アート

ギフト/ひしぼうろ  ご用途、ご予算に応じてご準備いたします。

ギフト/詰合せ  人気のラスクやお手軽なうれしの茶など。

ヒシ・デ・ラスク/4つのテイスト

人気商品 「あんぱん饅頭」

ことりクッキー

4月2日より新発売の「くわびしぼうろ」 ふわふわ柔らかい健康和菓子です。

看板商品「ひしぼうろ」 ポリフェノールたっぷりのヒシの実の皮を練りこんだ手作り和菓子です。

昔饅頭(5種あります) 昔なつかしい優しい甘さの焼き饅頭です。

洋式トイレ  なし
車イストイレ  なし
オストメイト対応トイレ  なし
オムツ交換台  なし
ベビーキープ  なし
音声案内装置  なし
 最新のレビュー
 cocchan
お世話になっている方への手土産を買いにこちらに伺いました。まず『ヒシ』というものを知らなかった私、神崎で採れるということで、まだまだ知らない佐賀のことがいっぱいあるんだなぁと実感。お店の方にヒシについて聞いたら、丁寧に説明してくださりました。お話の中で桑菱茶というものの存在も知り、そちらのぼうろを自分用にと購入。またお饅頭なんかも気になっちゃって、手土産だけのつもりが、結局色々購入してしまいました。それだけ店内には美味しそうなお菓子が並んでいて、しかも出来立てだったりもするので心惹かれてしまうんです。くわびしぼうろは、もちもちっとしていてくせもなく食べやすい優しい味でした。もちろんお饅頭なども美味しかったです。初めてだったのでお菓子の方にしたのですが、次は桑菱茶の方を購入してみたいです。地元のお菓子を手土産にするととても喜ばれますよね、またぜひ行きたいです。
2022/12/28 14:50  いいね 0
 レビューを書く

みんなのレビューを募集しています!

お店のおすすめポイントや感想、「子ども連れでも気兼ねなく利用できた」「車イスでも安心してトイレが使えた」など、お店のやさしさを見つけて投稿しよう。

ご利用にはログインが必要です。まだユーザ登録をしていない方はこちらから

 ご意見・ご要望

皆様のご意見・ご要望がありましたら、こちらまでお寄せください。

お問い合わせフォームはこちら