【終了】【さがすたいるフェス詳細】【ライブ配信】レッツさがすたいるトーク

2022年12月3日  NEW

*会場参加は、申込締め切りました。
 ライブ配信の視聴でお楽しみください。

 みんなが暮らしやすいまちにしていくために、なにができるのかをみんなで一緒に考える交流会「レッツさがすたいるトーク」を開催します!

○R3 レッツさがすたいるトークVol.1 ~佐賀からまきおこすやさしさのムーブメント~
《開催日》2022年3月13日(日曜日)

《定員》会場参加20名(抽選)

《申込締切》2月28日(月)
      抽選結果は、3月4日(金)までにメールにてお知らせします。

《開催時間》13:30~15:00

《参加費》無料

《オンライン配信》
 さがすたいるYouTubeチャンネルにてご覧ください。※事前申込不要
 URL: https://youtu.be/2Bz02SECZIg
 ・チャット欄に、感想、コメント等を書き込むことができます。
  ※チャットのご利用にはYoutubeにログインが必要です。

《手話通訳・UDトークによる字幕》会場・オンラインともに実施
*UDトークの文字をお手元でご覧になられたい方は、以下のQRコードを読み取り、トークにご参加ください。(UDトークというアプリのダウンロードが必要です)

《イベント内容》
 ・ゲストスピーカーによるクロストーク

《ゲスト》
◎山口 祥義 佐賀県知事

◎内田 勝也氏(○○な障がい者の会 会長) 
 生まれつき、骨がもろく骨折がしやすい「骨形成不全症」という病気を持って生まれ、これまで、150回を越える骨折と20回を越える手術を繰り返しながら、車椅子での生活を送っている。
 障がいを持って生まれてきたことをマイナスではなく、プラスととらえて、私たちの目線だからこそ気づけることを伝えていきたいと思い、2013年に市民活動団体「〇〇な障がい者の会」を立ち上げる。障がい者情報発信番組「エイブル・オン・ラジオ」のパーソナリティや小・中・高校などでの講演活動、さがすたいるリポーター活動などに取り組みながら、ハードとハートのバリアフリー社会の実現を目指して活動している。

◎原田 啓之氏(障害福祉サービス事業所「PICFA」施設長)
 1974年 福岡県生まれ。知的障がいの兄を持ち、幼少期より様々なボランティアや障がい者で構成されたボーイスカウトなどでサポートを行う。高校時代にはソフトテニスで日本一となり、テニスの道に進む人生も考えたが、自身の経験から「福祉の概念」を変えたいという思いが強くなり福祉の道へ進むことを決心。音楽とアートを仕事にする障がい福祉サービス事業所「JOY倶楽部」の立ち上げから生活支援やイベントの立案、渉外担当として2002~2016年3月まで勤務。2017年に医療法人清明会鹿毛病院内に就労継続支援B型の施設「PICFA」を立ち上げ、施設長として勤務。福祉と医療のマッチング、創作活動を仕事にすること、社会との「交わりや混ざり」を追及している。今回のさがすたいるフェスでは、「関係するアートプロジェクト」の運営を担当。

◎福山 徹氏(OK COFFEE Saga Roastery オーナー)
 吉野ヶ里町出身。『株式会社アイテク』代表取締役。「まちに恩返しをしたい」という思いで2019年、会社の事業のひとつとして『OK COFFEE Saga Roastery』をスタート。
 自身は、1年間旅人として世界各地を飛び回り、その中で人や文化、考え方に対してオープンになった経験がある。人と人の縁を繋ぐことを目標に、吉野ケ里の町おこしに向けて活動している。
OK COFFEE Saga Roasteryは、さがすたいる倶楽部登録店であり、サガンコーヒーフェスタにも出店予定。

《申し込み方法》
  ①さがすたいるウェブサイトからの申込
   下記URLの申込フォームより申し込みください。
   申し込みにあたっては、googleアカウントが必要になります。
   https://forms.gle/jT795hyfwnWCfAQ86

  ②電話による申込
   佐賀県 県民協働課 さがすたいる担当
   0952-25-7068(直通)受付時間8:30~17:00(土日、祝日を除く)

  ③メールによる申込
   佐賀県 県民協働課 さがすたいる担当
   kenminkyoudou@pref.saga.lg.jp
   ※ご予約の際は以下の項目をメール本文に記載ください。
   ・お名前(フリガナ)(※複数名で参加される場合は代表者)
   ・参加人数
   ・電話番号、メールアドレス
   ・参加に当たって配慮が必要なこと

※留意事項※
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下のことについてご理解とご協力をお願いします。
 ・当日はマスク着用の上、ご参加ください。
 ・会場入口での検温、手指消毒にご協力ください。
 ・体調不良を感じたり、37.5℃以上の発熱がある場合は参加をお控えください。
 ・新型コロナウイルス感染症の影響により延期・中止する場合があります。

開催日(期間) 2022年3月13日(日曜日)
13:30から15:00まで
開催場所 JONAI SUQUARE cafe 佐賀市城内1-6-10 サガテレビ1階
地図
アクセス JR佐賀駅より徒歩20分
駐車場 佐賀県職員駐車場または、近隣の有料駐車場をご利用ください