嬉野市 飲食 和食 レストラン 

宗庵よこ長

   0件   2件

ユーザ登録して、いいねを届けよう!

令和5年度さがすたいるバリアフリー化補助金を活用し、出入口スロープの設置、店内客席とトイレのバリアフリー化等をおこないました。
どなたでも安心してお越しください。

アピールポイント

嬉野名物「温泉湯どうふ」発祥の店!☆
温泉湯豆腐は、口の中に入れるととろけるような豆腐の食感と豆腐の旨みが湯汁に溶け出し白濁するのが特徴の嬉野温泉の名物料理です。
自家製造の豆腐は、温泉湯豆腐に最適にするため、味・風味・食感等全てにこだわり、ひとつひとつ丁寧に作っております。ぜひご賞味ください。

住所 〒843-0301 嬉野市嬉野町大字下宿乙2190-2
TEL 0954-42-0503
FAX 0954-42-0503
ホームページ http://yococho.com/
営業(開所)時間 10:30~15:30(ラストオーダー15:00)
17:30~21:00(ラストオーダー20:30)
休業(閉所)日 水曜日(祝日の場合は振替)
アクセス 嬉野バスセンターより徒歩5分

サポート情報

お困り時のスタッフによるサポート 筆談対応 子ども用イスの貸し出し
  • お困り時のスタッフによるサポート
  • 筆談対応
  • 子ども用イスの貸し出し

※サポート情報の項目にあるサービス、サポートは時間帯によって対応できかねることもございます。

その他サービス

補助犬の入店可能

子ども用椅子(座敷席)

子ども用椅子(テーブル席)

呼び出しベル

補助犬入店可能

設備情報

一般駐車場あり
一般駐車場  あり(12 台)
身障者等用駐車場  なし

第一駐車場

第二駐車場

スロープあり
出入り口までにある段差  なし
スロープ  あり
点字ブロック  なし
自動ドアあり
自動ドア  あり
段差  なし
スロープ  なし
インターホンの設置  なし

正面出入口

正面出入口

出入口2

出入口2

段差あり 【飲食施設】禁煙 【飲食施設】イス(可動) 【飲食施設】部屋のタイプ(座敷) 【飲食施設】部屋のタイプ(テーブル) 【飲食施設】個室
段差  あり(1 段)
階段  なし
エレベーター  なし
授乳室  なし
ベビーベッド  なし
キッズスペース  なし

飲食施設

禁煙/喫煙 禁煙
イス イス(可動)
お部屋タイプ 座敷/テーブル
個室  あり

備考

個室は団体様専用です。

テーブル席

座敷席

座敷席

洋式トイレあり
洋式トイレ  あり
車イストイレ  なし
オストメイト対応トイレ  なし
オムツ交換台  なし
ベビーキープ  なし
音声案内装置  なし

トイレ扉

 最新のレビュー
 ジョージア
店舗入り口にはわずかばかりの段差がありましたが、すぐ横にはスロープが設けられていたので、問題なく入店できました。また、店内に入ると、椅子をさっと移動してもらえて、車いすのままスムーズに着座できました!今日のお昼は贅沢にと、特選湯豆腐定食を注文しました!湯豆腐の上に魚ちりがのった、とっても豪勢な仕様になっていました。とことんこだわりの詰まった秘伝のスープにより、お豆腐本来のもつ風味を存分に味わうことができるという、まさに至高の一品といったところでしょうか。特有の甘みのようなものが感じられ、なにも味を足さずに半分以上もいただいた次第であり、来客が次から次へと絶えない様子にも「こりゃ納得」といった具合です。
店主の方にお話を伺うと、今後改装を実施し、よりバリアフリーが充実したスペースを作られるというお話をされました。まだ味わったことがないという方、これを機にぜひ一度味わってみては?
2023/12/12 10:29  いいね 0
 西九州大学リポーターチーム
店内に入る時、入りやすいようにものを動かしてくださったり、どこに座りたいか聞いて下さったり、座りたい席に椅子があった時もすぐ動かしてくださりました。
お店の前にはスロープがあり、スムーズにお店に入ることができます。
事前連絡をすると車椅子用の駐車場を案内していただけるそうです。
2023/7/3 23:46  いいね 0
 レビューを書く

みんなのレビューを募集しています!

お店のおすすめポイントや感想、「子ども連れでも気兼ねなく利用できた」「車イスでも安心してトイレが使えた」など、お店のやさしさを見つけて投稿しよう。

ご利用にはログインが必要です。まだユーザ登録をしていない方はこちらから

 ご意見・ご要望

皆様のご意見・ご要望がありましたら、こちらまでお寄せください。

お問い合わせフォームはこちら