佐賀市 スーパー・道の駅等 

ディスカウントストアダイレックス高木瀬店

   0件   4件

ユーザ登録して、いいねを届けよう!

駐車場から店内までフラットになっています。
2階の屋上駐車場にはエレベーターがあります。
店内の通路も広めでベビーカーや車いすを利用される方も安心してお買い物できます。
ハード面だけでなく店員さんのサポートも行き届いており、会計時、レジでのかごの上げ下げや袋詰めなども対応いただけます。

アピールポイント

共働きやフレックスタイムでの勤務など、お客様のライフスタイルが多様化する中で、お客様へのサービスと利便性を常に提供できるよう、どんなお客様にも安心してゆっくりとお買い物を楽しんでいただけるよう朝9時から夜10時まで、年中無休で営業しています。

良いものをどこよりも安く EVERYDAY LOW PRICE~ をモットーに徹底した地域密着型の仕入体制により低価格を実現しています。

住所 〒849-0917 佐賀市高木瀬町大字長瀬932-5
TEL 0952-32-6539
FAX 0952-32-6758
営業(開所)時間 09:00~22:00
アクセス 佐賀駅から車で10分

ベビーカーや車いすもユーザーも使いやすい広々とした通路

サポート情報

車イスの貸し出し
  • 車イスの貸し出し

※サポート情報の項目にあるサービス、サポートは時間帯によって対応できかねることもございます。

設備情報

一般駐車場あり 身障者等用駐車場あり
一般駐車場  あり(174 台)
身障者等用駐車場  あり(2 台)

備考

1階に109台、店舗2階に屋上駐車場65台

100台を超える駐車スペースがあり、身障者用駐車場も2台あり

屋上にも駐車場65台の駐車場あり

点字ブロックあり
出入り口までにある段差  なし
スロープ  なし
点字ブロック  あり

備考

身体障害者用駐車場付近から店舗入口付近まで視覚障害者誘導用ブロックあり

屋上駐車場への通路

自動ドアあり
自動ドア  あり
段差  なし
スロープ  なし
インターホンの設置  なし
階段あり エレベーターあり オムツ交換台あり
段差  なし
階段  あり
エレベーター  あり
授乳室  なし
ベビーベッド  なし
キッズスペース  なし
オムツ交換台  あり

通路(レジ前)

買い物かごの出し入れは店員さんがやってくれます。会計の際にお声がけいただければレジで店員さんが袋詰めしてくれます。

カートを移動すれば、会計後の買い物かごは店員さんがカートに戻してくれます。

買い物かごを取り出さずに袋詰めができます。

車イス対応トイレあり
洋式トイレ  なし
車イストイレ  あり
オストメイト対応トイレ  なし
ベビーキープ  なし
音声案内装置  なし

備考

男性用トイレ内に多目的トイレあり

 最新のレビュー
 いまパパ.片桐
こちらのダイレックス。
店内通路が広くていいなー。ベビーカーも車椅子も問題ないし、駐車場が広い上に、入り口までフラットだし、点字ブロックだってあった。店員さんもとても感じが良くて声をかけてくださるポイントが素敵だなー♪と思っていたら、「さがすたいる」の登録店だった!
2022/11/8 19:04  いいね 0
 きたゆう
私がちょっと大きい電動車椅子に乗っているのですが、通路で余裕でターンできたり、在庫整理のため置かれている商品箱も、商品を選んでいる間に片付けてくれて、通りやすくなったりととても買い物しやすかったです。
それに届かないところは、店員さんに頼むと取ってくださるのですが、大体どの店員さんも優しい対応をしてくださいました。有難いです。
一番目にかかったのは目線の高さに商品が置いてあることでした。陳列棚自体が斜めになっていて、奥にあるものも見れるように工夫されていました。
使いやすかったです。
2022/3/29 16:03  いいね 0
 けーすけ
店内の陳列棚のほとんどが斜めになっていて車椅子の方、小さな子供にも見やすいように配置されていた。この配置はお店側の小さな気遣いだと思いました。
また、トイレには小便器と様式トイレの間に引き戸があり、プライバシーの配慮がなされていた。他にも、トイレットペーパーと手すりが少し離れていることで立ち上がりの際にぶつからずに済むようなつくりになっていた。
広さも十分にあり、車椅子の方でも通りやすいと思った。
2022/1/9 13:28  いいね 0
 レビューを書く

みんなのレビューを募集しています!

お店のおすすめポイントや感想、「子ども連れでも気兼ねなく利用できた」「車イスでも安心してトイレが使えた」など、お店のやさしさを見つけて投稿しよう。

ご利用にはログインが必要です。まだユーザ登録をしていない方はこちらから

 ご意見・ご要望

皆様のご意見・ご要望がありましたら、こちらまでお寄せください。

お問い合わせフォームはこちら