佐賀市 飲食 ラーメン スイーツ 甘味 

京風茶房おちょぼ

   0件   3件   リポート(1)

ユーザ登録して、いいねを届けよう!

店内はフラットなつくりとなっていますので、ベビーカーでお子様をお連れの方や、車いすの方にもご来店いただいています。
テーブル席とカウンター席があります。
小さいお店ですが、お声かけいただければできる範囲で対応させていただきたいと思っていますので、お気軽にお声かけください。

アピールポイント

昭和54年(1979年)11月30日。佐賀駅前、旧 西友佐賀店にて創業しました。
長きに渡り、ひたすら味を守り続け、現在は、佐賀市白山に京風ら―めんと、みたらしだんごなどの和風スウィーツの店として、世代を越え、多くの方々に親しんでいただいています。

和風スウィーツのメニューでは、上品な甘辛たれの手作りみたらしだんごを始め、ぜんざいやあんみつなど、絶妙な味が楽しめます。勿論、つぶあんや寒天、白玉、黒みつなど全て自家製で、北海道産の大納言など素材も厳選したものを使用しています。

京風ラーメンは、九州の豚骨ラーメンとは違い、醤油ベースのあっさりとした当店オリジナルです。コクと旨みのバランスがやさしい味わいとなっており、麺は平麺と細麺を選べます。お好みに合わせてお選びください。

地元の方や県外からの方、お年寄りから、お子様まで、老若男女たくさんの方にお越しいただいています。
お近くにお越しの節は、是非お立ち寄り下さいませ。

住所 〒840-0826 佐賀市白山2-8-2
TEL 0952-26-9677
ホームページ https://www.ochobo1979.com/
営業(開所)時間 11時~21時
休業(閉所)日 毎週木曜日(祝日は除く)
アクセス JR佐賀駅から約1.3km
<バス>佐賀市営バス 白山バス停下車 徒歩3分
<電車>JR佐賀駅下車。タクシー5分。

みたらしだんごのタペストリーが目印です

白壁の外観に「おヽ」の看板が目を引く

醤油ベースのあっさりとした京風らーめん

名物のみたらしだんご

メニューも豊富

メニュー(2022.5現在)。お好みに合わせたセットなども準備しています

みたらしだんごのおいしさのこだわり

サポート情報

お困り時のスタッフによるサポート 筆談対応 子ども用イスの貸し出し
  • お困り時のスタッフによるサポート
  • 筆談対応
  • 子ども用イスの貸し出し

※サポート情報の項目にあるサービス、サポートは時間帯によって対応できかねることもございます。

その他サービス

キャッシュレス対応

お子様用の食器

お子様用のいす

お子様らーめんセットには選べるおもちゃ付き

待合用のいす

待合用のいす

お菓子の販売なども

設備情報

一般駐車場あり
一般駐車場  あり(9 台)
身障者等用駐車場  なし

備考

店舗の左隣に5台止められる駐車スペースがあります。
左側4台と右側「西岡」の5台分です。
尚、満車の時はスタッフまでお知らせください。

店舗北側に駐車場あり

駐車場から店舗へ

出入り口までにある段差  なし
スロープ  なし
点字ブロック  なし

備考

店の前の歩道までは点字ブロックあり

店舗前

店舗前

店舗前の歩道に点字プロックあり

出入り口前少し傾斜あり

自動ドアあり
自動ドア  あり
段差  なし
スロープ  なし
インターホンの設置  なし

出入り口前少し傾斜あり

自動ドア

【飲食施設】禁煙 【飲食施設】イス(可動) 【飲食施設】部屋のタイプ(テーブル)
段差  なし
階段  なし
エレベーター  なし
授乳室  なし
ベビーベッド  なし
キッズスペース  なし

飲食施設

禁煙/喫煙 禁煙
イス イス(可動)
お部屋タイプ テーブル
個室  なし

店内

テーブル席

カウンター席

レジ前

レジ前

洋式トイレあり
洋式トイレ  あり
車イストイレ  なし
オストメイト対応トイレ  なし
オムツ交換台  なし
ベビーキープ  なし
音声案内装置  なし

店舗入り口すぐ左手にトイレあり

トイレドア開き戸

トイレ入り口

洋式トイレあり

 最新のレビュー
 ジョージア
食後のおやつタイムにお邪魔しました。車いすユーザーです。店舗専用の駐車場はありますが、少々砂利の場所にあります。平坦で屋根付きがよい方は、近隣の立体駐車場(有料)などを利用されるとよいでしょう。お店の入り口は段差がなく、入店もラクチンでした!店内はそう広くはない印象ですが、車いすでも奥まで進むことができ、奥のテーブル席に案内してもらいました。
それにしても、食事時でもないのに店内は多くのお客さんで賑わっていましたよ。お店の人気ぶりがうかがえます。今回いただいたのは「コーヒーあんみつ」です。コーヒーゼリーのすっきりとした味わいと、バニラアイスのひんやり感、そして、あんみつの豊かな甘みの三つ巴が、口の中で見事和解し融合に至った結果、私は言葉を失いました。和スイーツの奥深さをとことん思い知らされたい方はぜひご来店あれです^^
2023/3/11 17:41  いいね 0
 なーなな
車椅子ユーザーの方と行きました。
入口の段差の部分に小さいスロープがついていて、登りやすそうでした。店内では、和の曲が流れており落ち着く雰囲気がありました。とても美味しくいただきました!!!
私たちはパフェやあんみつなどのスイーツを食べましたが、うどんやラーメンもあるそうです。
2022/12/10 16:27  いいね 0
 ASA
以前こちらで甘味をお持ち帰りした時にメニューの豊富さに驚いて後日ランチをしに伺いました。
やっぱりこどもはラーメン大好きなので子連れでも気軽に食べに行ける雰囲気なのがよかったです。
そして京風ラーメンというのがなんとも惹かれます。
お子様ラーメンセットも京風なのでこどもも食べやすく、さらにはデザートやおもちゃまで付いて大満足でした。
おもちゃはお会計の時に選べるのですが、おまけというよりはおもちゃがメインじゃないかと思うくらい豪華なものもありました。
お店の方も優しい雰囲気でした。
お団子もラーメンも好きなのでまた食べに行きたいです。
2022/11/28 20:50  いいね 0
 レビューを書く

みんなのレビューを募集しています!

お店のおすすめポイントや感想、「子ども連れでも気兼ねなく利用できた」「車イスでも安心してトイレが使えた」など、お店のやさしさを見つけて投稿しよう。

ご利用にはログインが必要です。まだユーザ登録をしていない方はこちらから

 ご意見・ご要望

皆様のご意見・ご要望がありましたら、こちらまでお寄せください。

お問い合わせフォームはこちら