武雄市 専門店 観光 本屋 カフェ 

武雄 旅 書店

   0件   2件

ユーザ登録して、いいねを届けよう!

武雄温泉駅 新幹線改札口前に位置しています。
店内フラットで、通路も広くとっていますので、ベビーカーやスーツケース、車いすをご利用の方なども、ゆったりと店内をご覧いただけます。
店内奥は、カフェのご利用者様専用の、専用のお席となっています。自慢のカフェメニューと本をお楽しみいただきながら、ゆっくりとお過ごしください。
お手伝いが必要なことがあれば、お気軽にスタッフにお声掛けください。

アピールポイント

新幹線改札口前にオープンした「武雄 旅 書店」は、西日本のセレクトショップとして周辺地域の特産品などの販売や情報発信をしています。
また旅に関する本を約1000冊取り揃えており、出発までの時間に楽しめたり、購入することができます。
カフェスペースもありコーヒーや地酒を味わうことができます。どのメニューもこだわって厳選したメニューばかりなので、自慢のドリンクをいただきながら、ちょっと休憩いただいき、心落ち着く時間をお過ごしください。
ドリンクは、テイクアウトも可能ですよ♪

武雄温泉駅に来られた際は、ぜひお立ち寄りください。

住所 〒843-0023 武雄市武雄町大字昭和13-21
TEL 0954-22-2542
 Instagram https://www.instagram.com/takeotravel_info_books/
営業(開所)時間 8:00-21:00
休業(閉所)日 年末年始
アクセス 武雄温泉駅構内

武雄温泉駅 新幹線口出てすぐ

武雄温泉駅南側からの入り口

書籍コーナーとカフェコーナー

レジ前

ドリンクメニュー(2022.11現在)こだわりのドリンクの数々

サポート情報

お困り時のスタッフによるサポート 筆談対応
  • お困り時のスタッフによるサポート
  • 筆談対応

※サポート情報の項目にあるサービス、サポートは時間帯によって対応できかねることもございます。

観光ガイドなど

設備情報

一般駐車場  なし
身障者等用駐車場  なし
出入り口までにある段差  なし
スロープ  なし
点字ブロック  なし

武雄温泉席 南側からの入り口

駅構内からそのまま入店可能

ドア・引き戸
ドアの形状 引き戸
自動ドア  なし
段差  なし
スロープ  なし
インターホンの設置  なし

武雄温泉駅構内からそのまま入店可能

段差  なし
階段  なし
エレベーター  なし
授乳室  なし
ベビーベッド  なし
キッズスペース  なし

ショップ全体

通路も広く通りやすい

書籍コーナー

カフェ利用者専用の休憩スペース

洋式トイレ  なし
車イストイレ  なし
オストメイト対応トイレ  なし
オムツ交換台  なし
ベビーキープ  なし
音声案内装置  なし

武雄温泉駅トイレをご利用ください

トイレの案内板

みんなのトイレ

みんなのトイレ内

みんなのトイレ内

みんなのトイレ内(おむつ交換台あり)

女性用トイレ・男性用トイレ入り口

女性用トイレ

女性用トイレ(洋式トイレ)

女性用トイレ(洋式トイレ)

 最新のレビュー
 知花ちな
木材の温もりを感じられる空間で
車椅子でも十分に通れる通路、お土産も車椅子からでも見やすい高さに置いてあり過ごしやすい場所でした!
カフェもあり地元のソフトドリンクやアルコールを楽しめます。
カフェ利用者専用の場所には様々なテーブルや椅子があり自分が一番くつろげる場所を選ぶ事ができます。
場所を決めるとより過ごしやすい空間に店員さんがテーブルや椅子の場所を工夫して下さります!
開放的な空間で自分の好きなドリンクと共にゆったり好きな本を楽しむことも可能です。
新幹線の駅として様々な方がいらっしゃる中、地元のモノを使った一息つける場所でのお出迎えの空間としてはとっても素晴らしい場所だと感じました!!
ごちそうさまでした!!
2024/2/17 23:06  いいね 0
 西九州大学リポーターチーム
通路が広く、開放感があり車椅子を利用している方でも気軽に入れます!
売り物の位置が低く、お子さんや車椅子を利用している方でも凄く見やすいようになっています!武雄旅書店で自分はクラフトコーラを頼みましたが、清涼感がありとてもおいしかったです!
新幹線が開通したことにより、県外のお客様も佐賀の事や九州のことが分かるような本が沢山置いてあり、お客様のニーズに応えているような気がしました!
自分たちが行った時は雨で使用できなかったのですが、外にテラス席もありとても綺麗だったので、また来た時はテラス席でクラフトコーラを楽しみたいと思います!
本棚や机、椅子が木材で出来ており、自然が溢れるような場所でどこか落ち着く雰囲気のある場所でした。
2024/2/15 12:16  いいね 0
 レビューを書く

みんなのレビューを募集しています!

お店のおすすめポイントや感想、「子ども連れでも気兼ねなく利用できた」「車イスでも安心してトイレが使えた」など、お店のやさしさを見つけて投稿しよう。

ご利用にはログインが必要です。まだユーザ登録をしていない方はこちらから

 ご意見・ご要望

皆様のご意見・ご要望がありましたら、こちらまでお寄せください。

お問い合わせフォームはこちら