【終了】医療的ケア児オンライン写真展『医ケアっ子、つながれ!笑顔のわ♡』

2024年3月19日  NEW

医ケアっ子つながろう会さん主催のオンラインイベントのご紹介です!
ご興味のある方はご参加ください✨
.
.
以下、医ケアっ子つながろう会さんより、内容の紹介です❗️
.
================
.
9月18日は、「医療的ケア児及びその家族に対する支援に関する法律(医ケア児支援法)」の施行日です。
この日に、オンラインで医療的ケア児の写真展、『医ケアっ子、つながれ!笑顔のわ♡』を行います。
「医ケア児支援法」が6月に国会で可決された時から、私たち医療的ケア児の保護者で何かできないかなと考えてきたことが、写真展という形になりました。
.
医療的ケア児とは、さまざまな医療機器などを使いながら生活している子どもたちのことです。
がんばる姿に敬意を込めて、医ケアっ子と呼んでいます。
家族と、兄弟と、支援者と一緒に過ごすその子どもたちは、日々その子らしく成長し、支え支えられる愛おしい存在です。
このイベントでは、私たちの子どもたちの姿を動画にしてお届けします。
今を生きる力強さ、可愛さを見て欲しい!
県内の医ケアっ子の今!を知って下さい!
.
医ケア児支援法の施行によって、佐賀県でも医療的ケア児とその家族に寄り添った事業や仕組みができますように、願いを込めて!
ぜひ、医ケアっ子の輝きを見に来て下さい!
.
[日時]2021年9月18日(土曜日)14時~15時
.
[内容]
・医ケアっ子の写真展(動画視聴)
・医療的ケア児等コーディネーターの方からのお話
(チラシも掲載しておりますので、そちらもご覧下さい)
.
[場所]ZOOMミーティングでのオンライン(10分前から入室できます)
.
[申込]Googleフォームでお申し込みを受け付けしています。
申込フォームへのリンク↓
https://forms.gle/327L9fZf6RB8qeru6
.
[参加費]無料
.
[申込方法と参加方法]
事前に、参加申込をお願い致します。
上記リンクより、申込フォームが開きますので、必要事項をご記入頂き、送信下さい。
自動返信にて確認メールをお送り致します。
確認メールに、当日ZOOMミーティングへ参加するためのリンクがあります。
当日は、お送りした参加リンクからZOOMミーティングへご参加下さい。
または、ミーティングIDとパスコードでもご参加頂けます。
.
[お問い合わせ]
イベントに対する質問などありましたら、メールよりお問い合わせ下さい。
また、お申し込み後、確認メールが届かない場合も、申し訳ありませんが、メールにてお問い合わせをお願い致します。
医ケアっ子つながろう会
メール icare.cco.nnect@gmail.com

開催日(期間) 2021年9月18日(土曜日)14時~15時