小城市 飲食 テイクアウト 今川焼 手話 ジオラマ 

鉄道模型とカレー焼き

   0件   6件

ユーザ登録して、いいねを届けよう!

手話での対応が可能です。
駐車場は店舗前に2台と南側の駐車場があり、南側の駐車場は砂利になっています。
2階の鉄道模型展示スペースへは、通り沿いを進み、階段を登る必要があります。
小さいお子様などは、ご主人が手を引いてくださいます。

アピールポイント

みんなに愛される昔ながらの「今川焼き」。
大人気はカレー焼きで、辛くなく、スパイシーな仕上がりになっているので、お子様でも◎
毎日が出会いで、みなさんの喜ぶ姿を浮かべなら、日々、新メニューの開発も行っています。
体にもお財布にも優しい今川焼きです★
店主は特別支援学校の教員の経験、ろう学校にも6年いた経験があり、手話を通して、より多くの方とコミュニケーションを取れるお店になっています。
2階の鉄道模型は店主が職業や世代を超え、楽しめる隠れ家的な空間を作りたいという思いで制作し、家族連れから鉄道ファンまで、多くの方にご来店いただいています。
今川焼きも鉄道模型も、幅広い方に楽しんでいただけるお店です。

住所 〒845-0002 小城市小城町畑田2553-2
TEL 090-2966-8544
 Instagram https://instagram.com/ngage_tetudou_cafe?utm_medium=copy_link
営業(開所)時間 11:00~19:00
※完売の場合、早めに閉店する場合あり
休業(閉所)日 月・火曜日
※不定休あり(インスタグラムにてお知らせ)
アクセス <車>小城駅より車で3分

サポート情報

お困り時のスタッフによるサポート 筆談対応
  • お困り時のスタッフによるサポート
  • 筆談対応

※サポート情報の項目にあるサービス、サポートは時間帯によって対応できかねることもございます。

その他サービス

・手話OK
・お子様連れの場合、2Fへ上がる時のサポートあり
・車から降りることが困難な方は、車まで持ってきてくださいます

手話対応

キャッシュレス対応

設備情報

一般駐車場あり
一般駐車場  あり
身障者等用駐車場  なし

備考

・店舗前には2台のみ
・店舗南側に砂利の駐車場あり

店舗南側駐車場

店舗南側駐車場2

店舗前駐車場(2台のみ)

段差あり
出入り口までにある段差  あり
スロープ  なし
点字ブロック  なし

2Fへの通路

2Fへは階段あり

ドア・引き戸 段差あり
ドアの形状 引き戸
自動ドア  なし
段差  あり(1 段)
スロープ  なし
インターホンの設置  なし

備考

・2Fの鉄道模型へは、階段で上がる必要あり
・玄関内は一段段差あり

テーブル側の扉から注文できます

テーブルには注文表あり

2F入口

2F入口(段差あり)

段差  なし
階段  なし
エレベーター  なし
授乳室  なし
ベビーベッド  なし
キッズスペース  なし

2F:鉄道模型

2F:購入された今川焼きの持ち込みOK

2F:ドリンク販売あり

洋式トイレ  なし
車イストイレ  なし
オストメイト対応トイレ  なし
オムツ交換台  なし
ベビーキープ  なし
音声案内装置  なし

備考

・2Fのみ和式トイレあり

2Fトイレ

2Fトイレ2

 最新のレビュー
 いまパパ.片桐
気になっててはじめて寄ってみました!哀愁漂う何か懐かしい店構えと店主さんの優しい雰囲気に、子どもたちも連れてきたいなーと思いました。
目の前に駐車スペースがあるので気軽に寄れることを知りました。
また、何を何個買おうかと注文に悩んでいると、写真のようにどのメニューが何個なら直ぐにお渡しできる。みたいな案内と声掛けをしていただきました。
注文してから、ないよー。と言われることもあるのでこういったのも優しさですよねー!今回はカレーとチーズカレーを食べました。とても美味しかったです♪
2023/7/14 12:54  いいね 0
 きたゆう
店主がまさかの前職でお世話になった方でした。
世間は狭いなと思う今日この頃です。
そういうこともあって、特別サービスをしていただけました。
とっても美味しいカレー焼き。他にもたくさんの商品があります。外で召し上がれるようにとテーブルも用意してくださって、とても優しい対応でした。また行きたいと思います。
2023/3/11 16:15  いいね 0
 きたゆう
店員さんが優しくて、 テーブルと椅子も準備してくれました。お支払いの時、車椅子ユーザーさんの手がカウンターまで届かないけど、 店員さんが車椅子ユーザーさんの財布からお金を出し、計算し、丁寧に渡したので、良かったと思います。
エルリン ノビヤンテイ
2022/12/26 09:50  いいね 0
 レビューを書く

みんなのレビューを募集しています!

お店のおすすめポイントや感想、「子ども連れでも気兼ねなく利用できた」「車イスでも安心してトイレが使えた」など、お店のやさしさを見つけて投稿しよう。

ご利用にはログインが必要です。まだユーザ登録をしていない方はこちらから

 ご意見・ご要望

皆様のご意見・ご要望がありましたら、こちらまでお寄せください。

お問い合わせフォームはこちら