佐賀市 飲食 カフェ 教室 

チェコカフェ ムーイ・ポコイ

   0件   3件

ユーザ登録して、いいねを届けよう!

チェコの伝統的な模様が目を惹く店舗です。駐車場は縦列で6台駐車可能です。できるだけ乗り合わせてお越しください。

アピールポイント

チェコ製のシャンデリアなど、輸入雑貨や家具を扱っている店主のチェコ好きを形にしたカフェがオープンしました♪チェコを感じるフードやスウィーツ、チェコのチョコレートなどが楽しめます。チェコの文化や情報に触れる事ができる「ムーイ・ポコイ」は学べるカフェ。チェコ語教室やスロバキア語教室を定期的に行っており、レジンアクセサリーなどのワークショップも不定期で開催しています。異文化を感じながら、素敵なカフェタイムをお過ごしください。チェコ好き店主によるチェコ旅のお勧めや、シャンデリアなどのインテリアの相談も可能です。ぜひご来店ください。

住所 〒849-0918 佐賀市兵庫南1-3-2
TEL 0952-65-2190
FAX 0952-65-2190
ホームページ https://mujpokoj.jimdofree.com/
営業(開所)時間 10:30~18:30
休業(閉所)日 毎週水曜日
アクセス JR佐賀駅より車で10分

ワークショップや外国語教室などあり、ホームページにてご確認ください

シャンデリアなど相談承ります

チェコ雑貨あり(※内容は随時変わります)

チェコのフードあり

チェコ産チョコレート

サポート情報

お困り時のスタッフによるサポート 筆談対応
  • お困り時のスタッフによるサポート
  • 筆談対応

※サポート情報の項目にあるサービス、サポートは時間帯によって対応できかねることもございます。

その他サービス

ドリンクはたくさんあるカップからお好きなものを選んでいただけます。

チェコ旅のガイドブック多数あり、直接店主よりガイドブックでは分からないチェコ旅のススメが聞けます

カップをご自由に選んでください

ハンドメイド作家さんの雑貨あり

1杯だけコーヒーのおかわりあり、シャンデリアなどのインテリアについてご相談承ります

設備情報

一般駐車場あり
一般駐車場  あり(6 台)
身障者等用駐車場  なし

備考

縦列駐車で6台可能

店舗前の2つのスペースに縦列で駐車可能

段差あり
出入り口までにある段差  あり(1 段)
スロープ  なし
点字ブロック  なし

出入り口の前に1センチほどの段差あり

ドア・開き戸 段差あり
ドアの形状 開き戸
自動ドア  なし
段差  あり(1 段)
スロープ  なし
インターホンの設置  なし

扉の足元に1センチほどの段差あり

マットあり

段差あり 【飲食施設】禁煙 【飲食施設】イス(可動) 【飲食施設】部屋のタイプ(テーブル)
段差  あり(1 段)
階段  なし
エレベーター  なし
授乳室  なし
ベビーベッド  なし
キッズスペース  なし

飲食施設

禁煙/喫煙 禁煙
イス イス(可動)
お部屋タイプ テーブル
個室  なし

備考

トイレに段差あり

ハンドメイド雑貨あり

洋式トイレあり
洋式トイレ  あり
車イストイレ  なし
オストメイト対応トイレ  なし
オムツ交換台  なし
ベビーキープ  なし
音声案内装置  なし

5センチほどの段差あり

 最新のレビュー
 百武桃香(momoちゃん)
お店の方とは、とてもお話しやすい方でした。
出入り口は、スライドでは無かったですが大きな段差などなかったのでスムーズに入れました♫

なによりもホットチョコレート(ダーク)美味しすぎました!
本格的なチョコレートを飲みにくるなら是非足を運んでみてください♫
2022/7/25 13:53  いいね 0
 げん
ホットチョコレートがすごくおいしいお店でした!
出入口に段差がありましたが段差を乗り越えると電動車いすでも着席しやすいテーブルがあります!フードメニューも気になりますが、チョコレートもたくさん販売されていたので今度食べみたいと思います!
2022/4/6 19:09  いいね 0
 はるき
入口に少し段差がありましたが、店員さんが手伝って下さいました。
店内は、車椅子ユーザーの方でも十分なスペースがありました。また、お店はチェコの一般的なカフェを再現されていて、おしゃれな感じでした。
2022/3/27 13:31  いいね 0
 レビューを書く

みんなのレビューを募集しています!

お店のおすすめポイントや感想、「子ども連れでも気兼ねなく利用できた」「車イスでも安心してトイレが使えた」など、お店のやさしさを見つけて投稿しよう。

ご利用にはログインが必要です。まだユーザ登録をしていない方はこちらから

 ご意見・ご要望

皆様のご意見・ご要望がありましたら、こちらまでお寄せください。

お問い合わせフォームはこちら