小城市 パン・スィーツ ようかん 和菓子 

むら雲堂本舗

   0件   7件

ユーザ登録して、いいねを届けよう!

和風モダンの建物です。駐車場からは段差なくスムーズに入店できます。囲炉裏のある落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりとお買い物できます。

アピールポイント

羊羹の街「小城」の地で、明治三十年後期にのれんをかかげました。小城の上質な水を使い、今も昔と変わらぬ独自の製法を守り続けながら、百余年という長い年月にかけて、羊羹造りと向き合ってきました。自家製の餡は小豆をしっかりと感じ、丁度良い甘さでとてもまろやか。もっちりとした歯ごたえが特徴です。贈り物として、ちょっとした手土産、毎日のお茶請けに、様々なシーンに合わせて種類と包装をご用意しております。大事に大事に、手間暇かけて育まれてきた「むら雲の羊羹」に「想い」をのせて、ぜひ大切な人へお贈りください。

住所 〒845-0001 小城市小城町蛭子441-1
TEL 0952-72-2966
FAX 0952-72-2936
営業(開所)時間 9:00~21:00
休業(閉所)日 不定休
アクセス 小城駅から徒歩10分

サポート情報

お困り時のスタッフによるサポート 筆談対応 老眼鏡の貸し出し
  • お困り時のスタッフによるサポート
  • 筆談対応
  • 老眼鏡の貸し出し

※サポート情報の項目にあるサービス、サポートは時間帯によって対応できかねることもございます。

その他サービス

全国発送可能
お祝い返しや仏事などでの大量注文、のし承ります
クレジットカード利用可能

老眼鏡の貸し出しあり

一筆添えにどうぞ

選べるメッセージが入ったちいさい紙袋のセット(個包装2個入り)

設備情報

一般駐車場あり
一般駐車場  あり(10 台)
身障者等用駐車場  なし

出入り口までにある段差  なし
スロープ  なし
点字ブロック  なし

正面入り口前

少々傾斜あり

店舗横の駐車場からの通路

自動ドアあり
自動ドア  あり
段差  なし
スロープ  なし
インターホンの設置  なし

段差  なし
階段  なし
エレベーター  なし
授乳室  なし
ベビーベッド  なし
キッズスペース  なし

囲炉裏にてごゆっくりどうぞ

郵送手続きカウンター

洋式トイレあり
洋式トイレ  あり
車イストイレ  なし
オストメイト対応トイレ  なし
オムツ交換台  なし
ベビーキープ  なし
音声案内装置  なし

 最新のレビュー
 かっちゃん
むら雲堂本舗へやって来ました!広い店内で通路も通りやすく私の目線から商品が見えやすく高さにあったので、自分で商品を手にして買い物を楽しむことが出来ました。佐賀女子短期大学の留学生の方と一緒に行きましたが、羊羹を見るのも初めてだったので、お店の方が分かりやすく説明してくださいました。お茶と羊羹を出してくださいました。車椅子が入りやすい場所の椅子を動かしてくださり、机の高さが大丈夫であるか確認をしてくださいました。
お土産として羊羹を購入した際も目線を合わせてお金を受け取ってくださり、おつりを渡す際も受け取りやすいようにお札と硬貨をそれぞれ渡してくださったのでスムーズに受け取ることができました!
2023/1/14 16:50  いいね 0
 チーム佐女短
私は車椅子ユーザーの内田さんと一緒にむら雲堂本舗という羊羹のお店に行きました。私はネパール人なので羊羹を食べたことがありませんでした。お店の人が羊羹のことをたくさん教えてくれました。羊羹のお店がたくさんあるそうです。内田さんが羊羹を食べる時に机の高さが良いか聞いたり、入りやすいように椅子を動かしてくださいました。お店の人が凄く優しかったです。
2023/1/14 16:08  いいね 0
 きたゆう
店舗隣には車が3〜4台の砂利の駐車場があります。
しかし、車椅子ユーザーは店舗前がおすすめかもしれません。
店内は和風で広い空間に、ちょっとしたお茶スペースもありました。羊羹とお茶をどうぞと言われ、そのスペースでいただきました。私は大の羊羹好き。こんなこと想像もしてなかったので嬉しかった〜(^ω^)
店員さんが気さくで、「小城ではここと全部で19件くらいの羊羹のお店があります」とか、「小学校の授業で羊羹を作る機会もあるんですよ」とか、本当に気さくで明るく、親しみやすい店員さんがいらっしゃいます。
この店員さん目当てで来られるお客様もいらっしゃるはず!
そんな優しい空間でした。
2020/12/5 17:11  いいね 0
 レビューを書く

みんなのレビューを募集しています!

お店のおすすめポイントや感想、「子ども連れでも気兼ねなく利用できた」「車イスでも安心してトイレが使えた」など、お店のやさしさを見つけて投稿しよう。

ご利用にはログインが必要です。まだユーザ登録をしていない方はこちらから

 ご意見・ご要望

皆様のご意見・ご要望がありましたら、こちらまでお寄せください。

お問い合わせフォームはこちら