【終了】【オンラインのみのイベントへ変更しました】R03レッツさがすたいるトークVol.1

2022年12月3日  NEW

【重要なお知らせ】オンライン配信のみ実施(会場参加の中止)へ変更となりました。

【重要なお知らせ】今回のイベントで予定しておりました「手話通訳」「UDトークによる字幕」については事情により今回実施できなくなりました。

====================

 みんなが暮らしやすいまちにしていくために、なにができるのかをみんなで一緒に考える交流会「レッツさがすたいるトーク」を開催します!

 みんなが暮らしやすい未来って?やさしさってなに?会議って堅苦しいけど、未来会議なら楽しそう!
 みんなが心地よく暮らせる”さがすたいるな未来”を担うわたしたちが、楽しみながら未来を考えていく「未来をみんなでデザインしていく会議」です。 

○R3 レッツさがすたいるトークVol.1 ~さがすたいる的ミライ会議~
《開催日》2022年1月23日(日曜日)

《開催時間》13:30~15:30

《参加費》無料

《オンライン配信》
 さがすたいるYouTubeチャンネルにてご覧ください。
 URL: https://youtu.be/Av8qXRXHvlw

 ・チャット欄に、感想、コメント、質問等を書き込むことができます。
 ・いただいた質問の一部については、イベントの途中で回答させていただきます。
 ※チャットのご利用にはYoutubeにログインが必要です。

《手話通訳・UDトークによる字幕》*事情により実施できなくなりました。ご了承ください。

《イベント内容》
 ◆ゲストスピーカーによるクロストーク

《ゲスト》
 ・トークゲスト
葦原 海さん(モデル・タレント)
1997年11月14日生まれ。16歳の時の事故により車いすユーザーとなる。2016年秋、NHK番組内で行われたファッションショーをきっかけに、モデル・タレント活動が始まった。現在では多くのファッションショーに出演のほか、テレビやラジオ、講演会など幅広く活躍中。歩けていた頃と受傷後では視野が変わり、今ある障害者と健常者の壁、不必要な固定概念をエンタメの力で壊そうと今に至る。

百武 桃香さん (momoちゃん)
 1997年11月28日生まれ、現在23歳、福岡県出身。17歳の時、脳内出血で倒れたのをきっかけにブログ「脳動静脈奇形破裂による脳出血から助かった女子高生の入院日記:)」を始める。現在、モデル、Youtubeチャンネル【momoちゃんねる】、講演などで活動中。
他にテレビ朝日『サンデーステーション』RKB『新・窓をあけて九州』『Be colorful 』NHK全国放送 『おはよう日本』などに出演するなど、幅広く活動を行っている。

・ファシリテーター
太田 尚樹さん(LGBTエンタメサイト『やる気あり美』編集長)
 LGBTエンタメサイト「やる気あり美」編集長、文芸誌での連載や脚本制作など、幅広い執筆活動に従事するかたわら、企業や自治体にてLGBT研修も行う。雑誌ソトコトにて「ゲイの僕にも、星はキレイで、肉はウマイ。」を連載中。

*おふたりの他にも県内でご活躍中の、さがすたいる倶楽部の店舗さんなどもトークに参加いただく予定です。

《申し込み方法》
 オンライン配信について、事前の申し込みは不要です。

開催日(期間) 2022年1月23日(日曜日)
13:30から15:30まで
添付ファイル  

1.23フライヤー