susie-pocket に行ってきました

2019年3月22日    1

私、息子(次男0歳)の2名で訪問

呉服元町の商店街にあるsusie pocket. は、元々ハンドメイド好きな幼稚園のママ友5人でスタートしたお店です。吉野ヶ里の軽トラ市に月一回出店していたところ、現在の店舗に空きがあるとの紹介から2016年7月にスタッフの田中さん、前田さんが始められたそうです。

笑顔が素敵な田中さん(写真右)と前田さん(写真左)

手作り感のある案内ボード

マルシェなどのイベントブースで見かけたことはありましたが、お店に伺うのは今回が初めて。少し奥まったところにお店があるため、ちゃんと曲がり角には手作り看板が目印にたてられていました! お供の次男はベビーカーなので、入口横コーナーの子供イスがあるところを定位置に落ち着きました。この日は田中さんの息子さんの学校閉鎖のため、息子さんが次男をあやしてくれていました。優しいお兄ちゃんに感謝です!

ベビーカーでも安心です

店内にはハンドメイドの作品がたくさん

セール期間中との事で売れてなくなっているものもありましたが、それでも所狭しと並べられている作品はどれも個性的で素敵なものばかり。よく売れるものはソックモンキーや麻編みの小物など。現在は27名の作家さんが商品を提供していて、洋服、おもちゃ、アクセサリーなどジャンルはとても幅広いです。
オーダーを受けてから製作することも多く、これからの時期は入園グッズのオーダーが多くなるようです。幼稚園によっては、手作り品でないとダメというところも未だにあり、そんなときに相談に乗ってもらえるので心強いですね!私も来年度入園の長男がいるのですが、手作りで準備したいなとは思いつつ、手のかかる次男がいながら作れないかもと思っていたので、お願いしてみようかなと考え中です。

子育て中のママが作ったお店だけに、こんなのあったらいいなが詰まっていて、あれいいな、これかわいいと見ていてトキメキました!他にはない一点モノはプレゼントにもおすすめですよ。