きみどりバーガーに行ってきました

2019年8月26日    0

先天性の筋無力症にて電動車いすを使用する年齢34歳。おそらく佐賀市内で一番夏と太陽が似合わない男。
今回は、きみどりバーガーさんへとお邪魔して参りました。このお店ではボリュームある大胆で本格的なハンバーガーがいただけると聞き、ワクワクしてお店へと到着いたしました。しかし私の目に飛び込んできたのは、店舗入り口にある高さ約10~15の二つの連続した段差です。

両側から車体ごと持ち上げてもらうほか方法が思い浮かばないが、同伴のメンバーでは力が足りないといったところか。さて、これをどう乗り切ろうかと思い悩んでいるところにお店の中から現れたのが、夏の太陽が似合いそうなナイスガイの男性!

お店の入り口に2段の段差が・・・

うわっ、まぶしいっ!電動車いすの転倒防止を格納し、言われるがまま、入り口にお背を向けます。すると、前輪が持ち上がったと思った瞬間、すいすいっとふたつの段差を超えていくではないですか!こんなの初めて♡

・・・でも何だろう、このちょっとやられた感じは。しかし聞いて納得。この方こそ、このお店の店長さんで、何でも、介護福祉士の資格をお持ちでいらっしゃるとのこと。普段から車いすで来られる方もあるようで、それは誰もが安心して来店できるということを証明しているように思いました。

店内は車いすでの利用にも全く問題がないくらい広く、一通りぐるっと回ることができました。お店の中も外見と同様に、欧米のノスタルジック的雰囲気を醸し出しています。店長さんのセンス、半端ない!

スタッフさんが車いすを引きながら段差をクリア

段差があってもノー問題

オシャレな店内

店内はテーブルが3種類ほどあり、自分にあった席をチョイスできました。丸テーブルもありましたが、フットレストとテーブルの脚がケンカしちゃいそうだったので、四角のテーブルを選びました。適度な高さがあり、私の車いすにジャストフィットです。思わず一瞬家庭を忘れて他のリポーターとの会話も弾みます!

私がオーダーしたのは、きみどりバーガーのセット。こんがりと焼きあがったパンズにはビーフパティのほか、オニオンやベーコン、トマトなどが絶妙のバランスでトッピングされていました。もちろん、お味も絶品!また、胃袋に自信がある方は、15分一本勝負の大食いビッグメニューもありましたよ♩時間内に完食できたら代金が無料になるうえ、それなりの達成感が待っていることでしょう。我こそは、という方は是非とも挑戦あれ。

スタッフさんがいすを引いてくれました

テーブル席だと安心

写真はきみどりバーガーのセット

お店にお車で来られた方は、もちろん駐車場も完備されています。店舗の下の階が駐車場になっていますが、店舗へ向かう道の傾斜が大きいため、車いすでお越しの方は、店舗入り口前に駐車することも可能とのことでした。ただし、その際はお店の方に一声かけていただくのがよいでしょう。また、店舗入り口前も傾斜となっていますので、乗降の際は十分にご注意を。

絶品ハンバーガーに、お洒落で大変趣のある店構え、そしてとても頼りがいのあるナイスガイ店長。女性の皆様!これは行くしかなかばい!!そんなこんなで妻のフキゲン顔が脳裏をよぎった私は、今度は家族で訪れることを決意したのでした。

店内はけっこう広々してます

入り口前が斜めになっているので注意が必要です

みんなで記念写真