一吉うどんに行ってきました

2019年1月24日    0

みやき町の方なら誰しも知っているであろう、一吉うどんに夕食を食べに家族で行ってきました。

この日は少し早い時間にうかがったので店内は比較的すいてましたが、いつもは、昼・夜ともに家族連れのお客さんでにぎわってます。
店内はテーブル席とお座敷席がありますが、私たちは子ども連れだったのでお座敷席に案内してもらいました。お座敷席には、子ども用の豆いすが置いてあったり、赤ちゃん連れの方には、店員さんが「お布団必要ですか?」と優しく声をかけてくれます。

お座敷席

子ども用の豆いす

席に着くと、すぐに店員さんが、「お子様うどんは、いくつ要りますか?」と尋ねてくれました。今回は子ども3人だったのでお子様うどんを3杯注文したのですが、このうどん、実は無料なんです!!本当にうれしいですよね。

お子様うどんは、子ども用のプラスチック製のお皿に、食べやすいよう短くカットされた麺が、ちょうどいい温度で運ばれてきます。熱いのが苦手な子どもたちも、これくらいの温度だとすぐに食べることができるので助かります。

これは、お父さん、お母さんにゆっくり温かい食事をしてもらいたいというお店側の配慮で、こういう気配りは心もとっても温かくなります。

お子様うどん

うどんのすすめ

昆布の佃煮やおかか、梅干しなどが並ぶコーナー

私たちは、唐揚げセットと天丼セットを注文しました。
唐揚げセットには、うどん、ご飯、唐揚げ、サラダがついていてボリューム満点。うどんは優しい味付けで、唐揚げはとっても柔らかくてお肉が苦手な子どももペロッと2個食べちゃってました。

お腹いっぱいになりお会計を済ませると、店員さんからサービス券のプレゼントが。なんだかお得な気分!
食事はお持ち帰りもできるので、ちょっと手抜きしたい日にもおすすめですよ。

唐揚げセットはボリューム満点