ファームリンク金星屋に行ってきました

2020年3月30日    0

佐賀市鍋島にある『ファームリンク金星屋』へ夫と子ども3人(6才、4才、0才3ヶ月)でランチを食べに行きました。
ここは佐賀県南西部の豊かな自然から生み出されたこだわりの豚肉を取り扱っているお店です。
お店の外観は牧場のような感じで可愛く、駐車場は15台ほど停めることができます。その中に身障者のための駐車スペースが1台確保されています。
また出入口にはスロープがあったり、扉が大きめだったりしたのでベビーカーを押しながらスムーズに入ることができました。

スロープの幅も広めでベビーカーも楽々通れます♪

店内は販売コーナー、飲食スペースに別れています。
販売コーナーは精肉の量り売り、ウィンナーやハム、コロッケといった加工品があります。テイクアウトのメニューがあったり、量り売りが可能なので、手土産にも良さそうです。テイクアウトの際は子どもに飴のプレゼントを頂けますし、お茶も自由に飲めるサービスがありました。また、精肉や加工品は送料や箱代がかかりますが、冷凍して全国発送もできます。今回は出産祝の内祝でも利用しました。
店内はベビーカーをスムーズに押して歩けるほどゆとりがあり、テーブルの配置も間隔が空いていたのでベビーカーでも窮屈さを感じませんでした。

早速、テーブルに案内して頂き、店員の方から子ども用の椅子や高さ調節用クッションは必要ですか?と声をかけて頂きました。今回は2番目の子にクッションをお借りしましたが、子ども用の椅子は2つあるようです。
生姜焼き定食と豚カツ定食を注文。料理と一緒に子ども用のお皿やスプーン、フォークを持ってきて頂きました。
さすが、こだわりのお肉なだけあって大変美味しいく、子ども達もお代わりをして食べました。
今回は2つの定食(ご飯大盛りを選択)注文しましたが、ボリュームがあり、お腹も満たされました。

食事用カウンターの端には絵本があったり、建物の横には広い庭があったりするので、料理を待っている間に子ども達は退屈することなく待つことができました。

またトイレや手洗い場は男女用共に広く、ベビーカーを押したままでも入れます。
オムツ替えのベッドも設置されていて、赤ちゃん連れには嬉しいポイントでした。

美味しいお肉だけではなく、定員さんのお声かけや子連れに嬉しいポイントがいくつもあり、また利用させて頂きたいと思えるお店でした。

テイクアウトメニュー